2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新ソード・ワールド・RPGリプレイ集NEXT0

ギャンブル・ランブル―新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT〈0〉 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 藤澤さなえ,グループSNE,かわく,清松みゆき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/04メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る

口の根が乾かぬうちに

2007年04月30日 「超執刀カドゥケウス」、クリアー!(ぁ昨日あれだけ弱音を吐いておきながら、時間を置きながら何度も何度も懲りずに挑戦しているうちに何とかクリアーできました!(ぉぉぉぃ 子サヴァトをね…放置し過ぎてもいけないし、全て倒して…

神曲奏界ポリフォニカ白3 ミッシング・ホワイト

神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイト シリーズ3 (GA文庫)作者: 高殿円,きなこひろ出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/04/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見る

カドゥケウス攻略無理ー!(ぁ

2007年04月29日。 超執刀カドゥケウス、攻略は無理です…! 第6章最後のギルス、始原のギルス・サヴァトが攻略キツ過ぎます! 色々と攻略系サイト見たりして有効なオペ方法とか模索しましたが、どうやっても攻略までいけません。ヌルゲーマーですか…

疾走

2007年04月28日。 今日からGW期間に突入ってことで。 初っ端は夜更かしで気まま生活してました。朝まで「超執刀カドゥケウス」やって、寝て起きたら夕方で。 カドゥケウスは第6章に入りました。怒涛のギルス戦で、連続しての執刀やらでかなり盛り…

なんだか駄目駄目な気持ち…

2007年04月27日。 就職して給料下がった気がします(´・ω・`)収入は増えましたが、両親による脅しの如き強制貯蓄心温まる親心により、以前よりも使える金額は減っていたり。とりあえず今のところ、電撃文庫やらのライトノベル系小説を買うだけの資金は…

神曲奏界ポリフォニカ黒4 トライアングル・ブラック

神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック GA文庫作者: 大迫純一,BUNBUN出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/03/14メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見る

駆け抜けようとして躓いた?

2007年04月26日。 今日は泊まり勤務明けの非番日で、昼間は時間がありましたよ、と。 そんなわけで再度「電撃文庫ムービーフェスティバル」でも見に行こうと思っていたのですが その前に買い物に行ったところで弟からの頼まれ物とかを買い忘れていて…

宿泊勤務完了!

2007年04月25日分、26日未明に記。宿泊勤務終わってきました。慌しい一日だったー。色々と忙しく動き回っている間に、あれよあれよと時間が過ぎていって気がついたら終了時刻、見たいな感じでした。 基本的に今までやっていたのと仕事内容は変わら…

今日も今日とて

2007年04月24日。 今日も今日とて実地研修。飽きはしないが同じことの繰り返しでこれで大丈夫なのかなー、と不安を覚えたりも していたら突然のハプニング連発ですよ! 何度となく監督係の人に指示を仰ぐ事に。ぬぉー!なんじゃこの事態の急変は―!…

初めての実地勤務

2007年04月23日。 初めての実地勤務でした。が、なんか拍子抜け? 実地勤務と言う事で何をするのだろうと緊張気味で勤務地に行ってみたところ、ひたすら適当な所に立って挨拶もしくは質問対応係。えぇー…これだけ?みたいなくらいの働く内容の種類の…

はにかみトライアングル5

はにかみトライアングル〈5〉 (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,みずき出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る

フェスフェスフェス→投票

2007年04月22日。 今日は選挙で投票の日でしたね。そんな世間的な動きなどどうでもいい! という気持ちで朝からペルソナ3でフェスってました。 初っ端で少し無理してしまい、SP切れで回復不可→強敵と遭遇のコンボであえなく「GAME OVER」…

電撃文庫ムービーフェスティバル

2007年04月21日。 とうとう電撃文庫ムービーフェスティバルが公開されましたよ!まだの人は劇場に急げ!な出来であります。満足ー( ´ω`)=3ムフー公開順は「灼眼のシャナ」→「キノの旅」→「いぬかみっ!」でした。感想はその順で。 灼眼のシャナ劇場版 …

ディストーション

ディストーション―屍鬼の女王 (電撃文庫)作者: 岡田圭介,森沢晴行出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る

終わってみれば

2007年04月20日。 試験も終わってみればあっさりと。後から見直しとか同期の人と答え合わせで聞いてみたりすると、ポツポツとイージーミスが見つかったりして軽くへこんでみたり。 一文を付け加えなければ良かった…!とか、あれとあれ逆だ…!とか、…

明日は試験

2007年04月19日。 明日の20日に、4月頭頃から今までの間繰り返してきた座学の試験なのです。よっぽどな点数とか取らない限りは問題ないでしょうが、少し緊張気味かも。 家にテキスト持って帰って開いたのなど、何年ぶりだろうか…!というわけで明…

十三番目のアリス3

十三番目のアリス〈3〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,シコルスキー出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る

眠気との戦い

2007年04月18日。 眠気との戦い…それは過酷にして孤独な戦い。高校生などはいつも狙われている。何故ならヤツは孤独なヒットマンだからだ。 じわり、じわりと、ゆっくりとその毒牙は私たちを狙いその牙を剥く…!皆さんも覚えがあるはずだ。そう、や…

仕事仕事仕事

2007年04月17日。 来週以降の仕事の予定が見えました。仕事仕事仕事で泊まりもあるみたいで。今日は実地研修前の下見というかで仕事場にお邪魔を。 新しい仕事場って言うのはあれですね。プレッシャーを感じるというか重圧を感じます…これからどうな…

歩き回り

2007年04月16日。 歩き回って足が疲れて疲れて(´・ω・`)固いスリッパ履いて1時間立ち続けて足に負担が掛かったり、5時間くらい歩き回ったりでなかなか足にハードなスケジュールな今日でした。 ちなみに後2日もそんな日がある予定で。キツー(´д`;)…

タロットの御主人様

タロットの御主人様。 (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,YUKIRIN出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (44件) を見る

キンタロスの強さに俺が惚れた!

2007年04月15日。 今日の電王だけでなく、前回以前から見ていてずーっと思っていたのですが キンタロスに萌えて燃えた。 「俺の強さにお前が泣いた!涙はそれで拭いとけ…」このフレーズが妙に耳に残っています。よく聞くと意味不明な発言なのに、何…

週末は試験だというに

2007年04月14日。 今週末の金曜日には試験だと言うのに、気がついたらDS持ってまだクリアしていなかったスパロボWをプレイしている自分に絶望する。大丈夫なのか自分…!とはいえ勉強ばかりでは色々と溜まってしまうのも事実で。朝から夕方という…

リリアとトレイズ6

リリアとトレイズVI 私の王子様〈下〉 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (79件) を見る

週末ですよ

2007年04月13日。 今日から週末ということでお仕事休みですよ。で、18時ごろにいつも通りで帰ってきて、さて何をしようとか思いつつ横になったら起きたら23時だったオチ。 まぁ最近は思う様に眠ると言うのはできていなかったので、丁度良かった…

戦国ランス再び

2007年04月12日。 仕事から帰ってきてちょっとだけのつもりで戦国ランスを起動させたら、気がついたら22時前だったオチ。 帰ってきたの18時だったのに…!(゚д゚;)謙信ルートをクリアはしましたが、そんなわけで一日が一瞬で過ぎ去った気がします。…

円卓生徒会2

円卓生徒会〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 本田透,大田優一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る

毎日が仕事と言うより

2007年04月11日。 仕事に行っているというより学校に登校している気分なこの毎日。 いやぁ、まぁ教習所なわけで、ある意味お金もらって勉強させてもらっていると言う夢の様な環境ではあるのですが。 どうにも学校で勉強、という体裁の為か、仕事に行…

電撃の日

2007年04月10日。 というわけで電撃文庫発売日の日です。 とりわけ今日は購入リストを上げるだけで…すでに「リリアとトレイズⅥ」と「タロットの御主人様」は完読してるんですけどね! 仕事があるから夜更かしできない…週末はまだかなぁ…(´・ω・`) 購…