2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火の国、風の国物語7

火の国、風の国物語7 緑姫憂愁 (富士見ファンタジア文庫)作者: 師走トオル,光崎瑠衣出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/09/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見る

睡眠時間が…っ!

2009年09月30日。 睡眠時間が日毎に削られていく気がする…! というか時間があまりに切羽詰っている感じです。 毎日が時間に追われるようで、仕事をこなしてもこなしても終わらない… ですが明日は泊まりですが、それを過ぎれば一日だけゆっくりでき…

もうすぐ10月かーっ

2009年09月29日。 秋も間近ですね… 秋となると読書の秋!ということでまた2日1完読感想でもやるか、と思いつつもそんな時間が取れるのか、ということも気になったり。 ていうかもっと短く短く、ということにして5行感想とかにしたほうが続くかな…

文芸部発マイソロジー2

文芸部発マイソロジー (2) (一迅社文庫)作者: 早矢塚かつや,きくらげ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/09/19メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る

ゴキ…っ!

2009年09月28日。 久々に ゴキ、出現っ!(´д`;)壁をカサカサカサ…!と走行しているのを目撃。 しかも叩き潰すための雑誌的なものを探している間に逃げられてしまうという体たらく。 その後、再出現していないので今でもどこかにいるかと思うと…(((…

カウンターが…っ!

2009年09月27日。 ふと思い立って これまでに書いたライダー関係の感想などを、左側の「カテゴリー」から見られるように設定してました。 その設定のためにページビューのカウンターがむやみやたらと回っていたり。なんだかなー。 ブログ開設者の閲…

第03話「Mに手を出すな/天国への行き方」

説明的な描写の多くなる第1話、第2話が終わり本筋スタート、とでもいうべき話ですね。 Wは前後編の編成なので、この第3話は前編。天国のカジノと呼ばれるミリオン・コロッセオに手を出して性格が豹変してしまった看板娘を何とかして欲しい、という和菓子…

洗濯しておいたらっ!

2009年09月26日。 今日は泊まりの明けで 仕事が終わって帰ったらまだ午前中の早い時間だったので、こういう時に、と思い抱き枕やらキャラクター座布団のやらのカバーを洗濯したのですが その後、干しておいて夕方前に取り込もう、と思いながらその後…

うだーっ

2009年09月25日。 「アリス2010」! 予約開始!アリスソフトのアニバーサリー的ソフトの予約が開始されています。 かく言う私も、予約しました…。 発売は12月18日なのでよかったです。もし来月とかだったら、かなり予算の捻出に頭をひねらな…

連続か…っ!

2009年09月24日。 銀週間も 終わり、世間はまた通常の状況に戻りますね。 ですが私の仕事は変わらず、というかむしろ厳しく。orz 今日は泊まり、明日も泊まり…連続宿泊勤務です。(´д`;) 給料日直前ですが今月は給料は少なめなので、あまり楽しみに…

文芸部発マイソロジー

文芸部発マイソロジー (一迅社文庫)作者: 早矢塚かつや,きくらげ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/05/20メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る

気合で時間を作る…っ!

2009年09月23日。 限られた時間の中で どれだけ自由を満喫できるかが、今の仕事を続けていく秘訣だと思う…。 とりあえず色々と手を出すとどれも中途半端に終わるので、これと決めて1つをやり続けるのが良いかな、という当然のことに気がついた。(…

仕事ばかりだーっ!

2009年09月22日。 仕事ばかりでエンヤコラ。 買った本、読みきった本、感想書きたい本と色々あれど、時間だけがまるで無し。 うぼぁー(´д`) 購入リスト

今週キツそうだ…っ!

2009年09月21日。 今週は仕事が 朝から日勤→昼にいったん終了→夕方から再度仕事で泊まり という一日仕事コースが3日もあって、週のうち半分を職場に泊まる事になりそうです。 キビしーっ(><)そんな状況に軽く凹んだので、小説を買って未来的に読…

法事の時期っ!

2009年09月20日。 月末〜来月半ばにかけて 法事がいくつかあり、法事月って感じです。 今日の仕事は泊まりで明日の朝に帰ってきますが、その後すぐに法事でまた外出の予定。 来月中頃にも法事がありと、ちょっと忙しくなりそうです〜。

銀週間ってやつか…っ!

2009年09月19日。 シルバーウィーク、っていう のが今日から来週水曜日まであるようですねっ その関係で出版系も軒並み早売りになっていました。 ちなみに今日は夜から仕事なので昼過ぎに日記更新です。夜から仕事〜日付が変わってから終了で、明日…

また書いてないなーっ

2009年09月18日。 また完読感想を 書いていないなー、と思った。 先週は頭の傷+PC死亡確認!でごたごたしていたのもありますが、読んだけど感想を書いていないのが多いです。 ていうか、さり気に映画の「サマーウォーズ」も見に行ったのですがP…

案の定っ!

2009年09月17日。 給料明細が出てっ 先月よりかーなーり、下がっていたっ!(涙流石に三分の二くらいしか仕事をしていないから、収益も三分の二くらいになっていました。 やべぇ…いやもうこれはやべぇというより、ヤヴェ、ってレベルでヤヴェ…!! …

第02話「Wの検索/街を泣かせるもの」

さて第2話、第1話と連番になっている「Wの検索」の後編です。 前回、マグマドーパントを相手にジョーカーメモリのマキシマムドライブ、ジョーカーエクストリームを打ち込み打倒したダブル。しかし突然襲い掛かってきたティーレックスドーパントに、マグマ…

休み…っ!

2009年09月16日。 休み過ぎな気がっ!(汗 9月に入ってから何日休んでいることやら。 休職も合わせて10日くらい休んでいるんですが…(´ω`;)9月分の給料がとても怖いことになってしまいそうです… そしてダブル感想。

予定いっぱいの日っ!

2009年09月15日。 泊まりの仕事が終わってっ! 仕事明けに行くにはどうしても診察ギリギリの時間になる病院へ片道50分くらいかけて行き、診察は20分で済ませ、再び50分かけて職場に戻り、今度は職場の健康診断を受けてようやく帰宅できました…

コレクションが…っ

2009年09月14日。 とうとう 財布の中身が2桁になってしまいました。orz さすがに給料日までこれでは生活できないんで、集めていたコミックとかの一部を売り払ってきました。 なんとか生活していけそうなくらいには財布の中身が満たされましたが、集…

なんとかなったが…っ!

2009年09月13日。 PCはなんとか再復帰っ マザーボード関係で怪しいということで、もうこうなったら、と丸々買い換えました。 ASUSの「M3A78 PRO」というのを使っていましたが、SATAを挿して電源を入れるとBIOSすら起動しない…

また壊れた…っ!

2009年09月12日。 PCが再び起動しなくなりました。 どうやらSATA辺りがおかしい模様。 マザボ買い替えしかないのか…弟のPCを借りて原因究明したりここを更新したり。 ヤッテラレネー(´д`;) 加えて頭の怪我も医師側の手違いで完治していないことが…

ヤケになったっ!

2009年09月11日。 昨日一日でPCは復帰できましたがっ そればかりやっていたので、猛烈に他のことがしたくなったりして。 PCの復旧作業ではなく、ゲーム的なこととか、漫画を読む的なこととか、小説を読む的なことをしたくなったのです。 なので…

突然死っ!

2009年09月10日。 PCが突然にお亡くなりになりましたっ (´д`;) 前日の深夜にちょっと夜更かしして、午前3時くらいに「じゃあ寝るか」と布団に入ったとき、PCをつけっ放しだったのですがそれが突然シャットダウンの音を立てまして。 そのとき…

第01話「Wの検索/探偵は二人で一人」

さて新番組です。 2人の主人公は「2人で1人の探偵」として活動していて、探偵の1人の左翔太郎が行動担当で主に外で行動して情報を集め、もう1人のフィリップが頭脳担当で翔太郎が集めてきた情報を分析、特殊な才能を用いて精査を行い対象のプロファイリ…

また通販を…っ!

2009年09月09日。 してしまいました。 いやぁ、と言っても、今回のは普段ならアニメイトとか虎とかで買っている電撃文庫を、外に出れないから、という理由でAmazon先生で買ったわけでなんですけどね。 しかしほぼ発売日当日の注文でも、発送は…

時間を持て余す…っ!

2009年09月08日。 仕事が休職中で、時間があるのですが… とにかく時間を持て余します。 一日中仮面ライダーダブルの1話をエンドレスでリピート再生して見続けたり、ニコニコ動画を徘徊したり、小説読んだりとしています。 しかし外には出られないの…

どうなっているのかっ!

2009年09月07日。 今日は病院にいってきました。 病院ではお医者さんがいて、私の傷口を見てくれました。 「やは、これならだいじょうぶだいじょうぶ。もう傷口を押さえるカアゼもいらないよ」 お医者さんはそういって、私の頭の傷口を押さえていた…