2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外にハマっている…っ!

2009年06月30日。 意外と「セブンスドラゴン」に ハマっている… 気がつけば3時間くらいもそもそとプレイしていたり。 某世界樹よりもRPGっぽいのがその要因でしょうか。 パーティはおっさんサムライ・ツインテール女ナイト・赤髪女ヒーラー・欝…

寝落ちーっ!

2009年06月29日。 久しぶりに寝落ちっ 横になってセブンスドラゴンやっていたら妙に眠くなって、気がついたら寝ていました。 久々に寝落ちしたなぁ…(´ω`)購入リスト

ヤヴァいっ!?

2009年06月28日。 個人的に地雷を踏んだかっ!? 「セブンスドラゴン(特典なし)」を購入っ! ネット上でそれなりの評判が良いのと、デモムービーで見た戦闘時にちびキャラがアクションを起こしているのが可愛く見えてついつい購入してしまいました。…

泊まりーっ!

2009年06月27日。 何も書くこと無いな…っ 今日は泊まり仕事。 …それくらいしか書くことが無いですよ? ニコニコで東方系の動画を見たとか、パンヤやってましたとか、そのくらいしか書くことが無いんですよね…。 時間がもっとあればもっと色々できる…

髪が…っ!

2009年06月26日。 そろそろ髪をっ 切りにいきたいなーと思っているんですが こういうことを思い立つ時って、何故かあまり時間が無いときばかりです。 今日は夕方から仕事だったんで、その前に髪を切りに…というのはおっくうで。 明日は泊まり仕事で…

とある飛空士への追憶

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 59人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (441件) を見る

実は誕生日っ!

2009年06月25日。 今日はワタクシ、誕生日でしたっ! 誕生日が給料日って良いなぁ…(^ω^) ちょっと贅沢しよう、とか思ったとき、懐が寒かったりすると諦めるか何か方法を考えないといけないんですが。 給料日当日だとその辺りの懸念はあっさり晴…

ウルトラセブン…っ!

2009年06月24日。 ちょっと前に「火星年代記」を貸してくれた同僚がっ 今度はウルトラセブン・メイキング・DVD的な「プロジェクト・ウルトラセブン」というDVDを貸してくれました。 当時を振り返りながらセットの作成だとかスーツの裏話だとか…

うみねこ熱、再発っ!

2009年06月23日。 「うみねこのなく頃に」シリーズの作品が続々と漫画とかで出始めていますねっ 元々Episode1は漫画が先んじて出ていますが、Episode2なんかも漫画化し始め、さらに4コマ漫画とかも出ています。 加えてアニメ化もさ…

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド1

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(1) 貧乏姉妹の挑戦 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,丹藤武敏,菊池たけし,ヤトアキラ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見…

降ったり止んだりっ!

2009年06月22日。 朝から雨が 降ったかと思えば止み、止んだかと思えば降る。 うっとうしい天気でしたねぇ。ところで今度のディケイドは「ディエンドの世界」ですが、弟から聞いた話になりますがその次は「シンケンジャーの世界」という噂があるんだ…

暑い…っ!

2009年06月21日。 雨が降りそうで降っていませんっ! おかげでやたらと暑いです。汗が…大量の汗が…!しかも今日は例年のイベント、ゴルフでディケイドも放送されませんでした。 ショック! さらにまた、スパムなコメントがついていました。 ダブルで…

眠いなーっ!

2009年06月20日。 知らぬ間に疲れは溜まるもの、とは よく言ったものでー。 何だか疲れているかな、とは思っていましたがよもや晩飯として用意した袋ラーメンと冷凍食品のチャーハンなどを食べている途中に猛烈な睡魔に襲われるとは思いもよりません…

部屋が片付かない…っ!

2009年06月19日。 昨日の日記で本棚が増えました、と書きましたがっ! たった1個本棚が増えたくらいでは、まるで積み本が片付きません。 同じ本棚が@3つくらいは無いと駄目かな…なんて状況です。これ片付くのか…?と思わざるを得ない。全てを片付…

部屋が侵食されていく…っ!

2009年06月18日。 部屋が本棚に侵食されていっていますっ! またも本棚購入。これで部屋の本棚は25個目に…! 1箇所に3つも本棚を積んで天井ギリギリまで活用してみたり、部屋の角に斜めに本棚を置いて余すところ無く部屋を使ったりしていましたが…

第21話「歩く完全ライダー図鑑」

前回の次回予告で既に登場していた、ディケイドの新バージョン、コンプリートフォーム登場の回ですね。ちなみに弟も同じところにツッコミを入れていたんですが、「『歩く完全ライダー図鑑』って平成ライダーだけじゃないか。昭和ライダーはどうした。JAR…

だるいなーっ!

2009年06月17日。 クーラー負けした体が昼前になってもまだだるいですっ! そして今日は昼から泊まり仕事。 このだるい体を引きずって、昼から12時間仕事なのか…!しかし今日は仕事でちょっと楽しみなことも。 実は昨日の夜から、新米が仕事に出て…

睡眠っ!

2009年06月16日。 腰痛い…っ! うっかりクーラーをつけたまま寝てしまうと、やたら腰が痛くなりますっ! あれか…冷気に体が負けた、と言うヤツなのか…!?

濃密っ!

2009年06月15日。 現在16日の深夜2時。 数十分前に仕事を終えて帰ってきて、明日の出勤の朝6時半までの合間に日記書いています。 昨日は夕方から仕事で、今日は朝から夕方まで仕事。 それが終わったら翌日は昼から仕事。通算すると、20時間く…

何も無い一日っ!

2009年06月14日。 今日は本当に特筆することが無い一日でしたっ! 朝から夕方までの仕事をしてきて、夕方からはだらだらと過ごして夜に。 強いて言うならディケイドをひたすら見ていたことくらいです。それ以外は特に、本当に特に書く事もない一日で…

アクセル・ワールド2

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 62回この商品を含むブログ (116件) を見る

やれやれ…っ!

2009年06月13日。 スパムコメントきやがったーっ! 昨日の日記にスパムコメントがついておりました。 まったく鬱陶しいもんです。いたちごっこというか。消しても消しても、気を抜くと延々と増えていきますからね、この手のは。 私も、もう10年位…

火星年代記っ!

2009年06月12日。 SF古典のひとつで、ファンもかなりいるという作品らしいですが それを職場の同僚から薦められて借り受けました。 大まかに分けると3部作構成らしく、現在は第1部を見ているところですが…。 ちょ、ツッコミどころが多い(w な…

ふらぐ//ON!

ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 (ファミ通文庫)作者: 高崎とおる,坂東真紅郎,奈月ここ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/05/30メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る

疲れてきたーっ!

2009年06月11日。 泊まりラストー! 今日の泊まり仕事が終われば3連続の泊まり勤務もようやく終了です。 疲れからか、「何でこんな仕事してるんだろう…」というネガティブ思考が頭をよぎって仕方がありませんがもうひと踏ん張りしてきます。明日に…

第20話「ネガ世界の闇ライダー」

ついに始まるディケイドの真のストーリー。9つの世界を渡り、力を取り戻したディケイド=士の本当の物語のスタートです。 「光夏海の世界」ということで今回の話では夏海の高校生時代の話や当時していたクラブ活動、当時の仲間との交流なんかが描かれるも、…

朝ーに夜ーにっ!

2009年06月10日。 朝帰ってきて、昼間家で寝て、夜にまた仕事に出る生活っ! を、後1日やるのか… 夕方から仕事とかだけでもダルいのに、今日は雨が降っております。ダブルショック!! さらに電撃文庫がいつも行くアニメイトだと昨日の午後16時の…

三連泊勤務の開始かーっ!

2009年06月09日。 まったく家に帰れないわけではないですがっ 3日連続で、夜は仕事場に泊まると思うとなかなかブルーになります…。(´д`) 仕事場まで原付で10分なのに…家に帰れないとかね、もうね、もうね…。まぁ、頑張ってきますよ。なんという…

マナーって大事っ!

2009年06月08日。 みんなルールは守ってるか!?(突然何 今日は近くで縁日っぽいものがあったようなんですね。 ちょっとした広場に屋台が並んでいて、みんながワイワイ騒いで楽しくしているようでした。 近くを通りかかったんで微笑ましく信号待ち…

ようやく終わったぁっ!

2009年06月07日。 連日仕事が ようやく終わりましたよー! 泊まりで仕事して、明けてから仕事して、昼前に一端終了してほんの数時間たったらまた昼から仕事して、夜になってようやく終わり。 2日で24時間くらい仕事してました…シンドイっての!ヽ…