2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだーっ!

2010年07月31日。 今日の仕事が終わればっ! 明日から4日間連休だー! と、浮かれそうになったが冷静に考えると世間的には夏休みというものの真っ最中な訳で。 学生諸子は40連休くらいの只中な訳で。 …今ほど、自分が社会人になってしまった事実…

嫌なことは続くもんだ…っ!

2010年07月30日。 今日は職場の歓送迎会っ! つまり…飲み会。 orz 酒で悪酔いするヤツなんか、死ねば良いと思う!ヽ(TдT)ノ そして嫌な先輩が職場の配置換えで少し離れて、一緒に仕事をする機会が無くなってヒャッハー!とか思っていたら戻ってき…

MM3っ!

2010年07月29日。 メタルマックス3購入っ! DSのゲームを買ったのは久しぶりです。 まだ終わらせてないゲームいっぱいなのに… MHF@XBOX360もまだ進めている途中なのに…それでも、メタルマックス3は買いたかったのです! 戦車に乗った…

暑くなりそうだ…っ!

2010年07月28日。 今日も泊まり仕事っ! 携帯電話を使えば仕事先の仮眠所から更新できるようになりましたが、携帯のキーでは文字を打ちにくいのでできるだけ家で更新してから出勤しようと思った。(リアル話。 やはり携帯キーよりやはりキーボードだ…

やはり…っ!

2010年07月27日。 やはりソロより やはりソロよりやはりPTだな。今回のことでそれが良くわかったよ。>猟団感謝。そんな感じでPTがやはり良い…ということを再度実感のMHF@XBOX360。 今日はソロ狩りで適当なモンスター(ガブラスとか…

やった61っ!

2010年07月26日。 MHRが61になったっ! これで今まで行けなかったクエストに行けるようになった。 まだまだ行ける先は限られているんですが、少し解禁された、という意味で。 という訳で初戦闘@ノノ・オルガロン。 雌狼というやつで、動きとか…

終わらないMHっ!

2010年07月25日。 終わりが見えないモンハンっ! 腰装備をリオソウルコートからフルフルUコートに戻し、素材集め再開っ! 現在の装備は 武器:火竜砲orダークフリルパラソル 頭:黒子ノ面隠(Lv4) 胴:ザザミUレジスト(Lv6) 腕:ブラン…

爆睡っ!

2010年07月24日。 久しぶりにっ 爆睡ぶっこいたっ! 11時間くらい寝てしまったんだぜ…

夜からだよ…っ!

2010年07月23日。 今日は泊まり仕事明けっ! なのに、また夜から泊まり仕事だよっ!(つω;) 給料日なのに…色々買ってきたのに… それを吟味する間もない、とかマジ勘弁して欲しいです。修正されテ!嗚呼…時間が欲しい… 購入リスト

暑すぐる…っ!

2010年07月22日。昼間の暑さはまさに鬼の暑さといったところかな…orz ちょとこれSYれならんしょ… あまりの暑さに頻繁に水分補給したが、給料日直前だたので仕事終わる頃にはアワレにも財布の中身がジュース代でマッハになった貧乏人がいた… チクシ…

楽しくなってきた…っ!

2010年07月21日。 MHF@XBOX360っ これまで、 数がいる素材がなかなか集まらないとか、 モンスターを倒しても倒しても欲しい素材が出ないとか、 素材はあるのにお金が無くて生産できないとか、 いろいろな障害がありました… 炎妃龍のたて…

久しぶりに買ったっ!

2010年07月20日。 ドラゴンマガジンっ! ずいぶん昔には毎月買っていましたが、いつからか買わなくなってそれ以来ずっと買わないままだったんですけど。 今月号のドラゴンマガジンを、ついつい買ってしまいました! 『RPG W(・∀・)RLD』の漫…

とうとうダウンっ!

2010年07月19日。 泊まり明けで帰ってきてっ! 昼前からMHF@XBOX360始めて 猟団のメンバーやらと狩りをしたりしているうちに夕方に。そこでいったん解散した後、PT飛び込みで狩りとかしていたんですが夜前にダウンしてしまいました。 …

眠いなぁ…っ!

2010年07月18日。 今日は泊まりっ! なのに、朝の6時までMHFしてしまっていたっ!4時くらいには終わるつもりだったのに、いざ終わろうとすると「出来ればやりたいなー」とか思っていたクエスト募集が掛かったりする。 おかげで寝不足だ…(´ω`)

写真撮りたいなぁ…っ!

2010年07月17日。 いや、実際の写真をカメラで、ってわけではなくてですね? MHF@XBOX360 で遊んでいる様子を、プリントスクリーンなりで撮影したいぜ、と。 思わず「おおっ!?」と思う様子があったりしても、XBOX360だとすぐに…

出ないなーっ!

2010年07月16日。 色々と…出ませんなぁーっ MHF@XBOX360では、出現率2%とか3%とかの「モノブロスハート」が欲しくて頑張ってますが出ません。 「雌火竜の逆鱗」「蒼火竜の尻尾」とかも欲しくて頑張ってますが出ません。 現実では20…

寝て過ごしたっ!

2010年07月15日。 今日の仕事はっ 職場で緊急時に備えて待機する、という仕事でした。 なので緊急なことが無ければ基本、何をしていても良いわけで(常識的範囲で) なので一日、寝て過ごしました!(´∀`) 久しぶりにゆっくり出来たんだぜ…

毎日しんどいなぁーっ!

2010年07月14日。 ここ数日っ MHF@XBOX360をやってる、ってのもありますが、仕事との相乗効果で体がだるいです。 何もやる気にならないんだぜ… ただ家でゴロゴロしながら、MHFだけやっていたい…きっと素晴らしい世界が広がるだろうな…

日付ずれてたっ!

2010年07月13日。 日記の日付がずれててっ あれ?書いたっけ?になってた。orz さておき。今日はDVDドライブの新品を購入。BUFFALO DVD 2D→3Dコンバート対応 SATA用内蔵DVDドライブ ブラック DV3D-20FBS-BK出版社/メーカー: バッファロー発売日: …

まだダメっ!

2010年07月12日。 まだっ! 無線Lan設定がうまく行きません。 おかげでノートパソコンはまだ非ネット接続状態。 ごろ寝しながらでもニコ動画とか見られるかなー、とか思って買ったのにまだそれに至れないとか… 汚いな、さすが忍者きたない!(ぉ

何故だ…っ!

2010年07月11日。 無線Lan設定がっ うまく行きません。(;;新ノートパソコンの無線Lanが機能しません。 正確にはアクセスポイントは探し出すんですが、それでインターネットに繋げようとすると「接続失敗しました」と言われるオチ。 有線接…

音々っ!

2010年07月10日。 『音々』で「ねおん」とか わからないよ一見しただけじゃ!(笑そんな名前がついたノートパソコン…ラップトップパソコン?ウルトラモバイルパソコン?が、我が元にやってきました。 分類が何なのかいまいちわからないんですが… 前…

出ない…っ!

2010年07月09日。 今日も今日とてリオレウス狩りっ 現在は装飾品作成のための素材として『火竜の尻尾』『蒼火竜の尻尾』が欲しくて頑張ってます。 でも、なかなか出ない… おかしい、尻尾から3回剥ぎ取りすれば1回は出る、という確率なハズなのに……

素材ツアーっ!

2010年07月08日。 今日もモンハンモンハン。 そして今日も素材収集ツアー。 今日は対リオレウス。火竜系の素材が欲しかったので。 で、こいつの出す素材の「火竜の翼」が2つほど欲しかったのですが2、3回行って討伐してみたところ出ない。 で、ち…

七夕っ!

2010年07月07日。 も、忘れてモンハン(ぁ 気がついたら朝だった、というか鬼なる。 今日も今日とてモンハン三昧。とりあえず今日は素材集めで防具強化デーでした。 下位で使っていた防具を強化もろくにせずそのまま使いつつ、上位用の装備素材を集…

おいおいっ!

2010年07月06日。 昨日の続きでっ 仕事から帰ってから、再びモノブロスと対決。 ハート出せぇっ! と叫びつつ戦ったら1回目で出るオチ。 おいィ…? まぁ出ないより良いや、というわけでありがたく頂戴して、次はドドブランゴの尻尾破壊報酬の『雪獅…

モンハン話ばかりでっ!

2010年07月05日。 恐縮だがっ! それでも私はモンハン話を日記に書くのだっ! 今日から上位クエストにも挑戦可能なHRになったので、さっそくとクエストにいってみようかと思っていました。 が、これまでの入門区という場所にはHR制限で入れなく…

実験的試みっ!

2010年07月04日。 今日は泊まり仕事なので、実験的に仕事場から携帯で日記更新をしてみてます。 しかしやはりというか…タイプがキーボードと携帯のキーでの打ち込みとだと、やりやすさに雲泥の差が(^_^;)時間が掛かって仕方がないです。(-.-;) 購入…

やったっ第1部完ッ!

2010年07月03日。 今日は仕事が休みだったのでっ 一日MHF@XBOX360をしていた、という話。 ようやくHRが30になって、シェンガオレン討伐の公式クエストをこなせました。 同行してくれる人を探していたらまったくいなくて、どうするべ…

湿度が高い…っ!

2010年07月02日。 じっとりとしていて 個人的に今日は不快指数が高かったです。 カッターシャツを着ていると首周りがべたついてもう… 普通に昼間は汗も出るし、これから夏にかけて嫌な時期だ…(´ω`;)購入リスト