2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日早いなーっ

2011年05月31日。 休日こそ最速っ! で、ダラダラしているうちに終わってしまった… やるべきことはいっぱいあるのに、どれも終わらないうちに… 気がつけばMHP3rdをまた始めていて、気がつけば昼だったのがよるというあるさま。 …どうしてこう…

部屋の整頓…っ!

2011年05月30日。 チマチマとっ 部屋の整頓を始めました。 といっても、100%のうちの1%も手についていない状態。 とりあえず溢れ出んばかりの小説類から手をつけていますが、それこそが最大の難関状態。 片付くのか…これ…(´ω`;)

台風はタイヘンっ!

2011年05月29日。 台風の影響でっ 仕事が二割り増しで大変だったんですよ、猿渡さん!無闇に疲れた…明日は仕事とかしたくないぞー (`ε´) と言っても、やらねばならない下っ端社員の悲しさよ…(-.-;)

ちょっと使い過ぎたか…っ!

2011年05月28日。 カード支払いがなかなか大変な感じになりそうでっ 支払いの調整にミスって、来月まとめて大金を支払うことになりそうな予感。 今から調節して、貯金しておかないと…orzその分今月の支払いは少ないんですけども…油断していると来月…

台風接近っ!

2011年05月27日。 台風が近づいているそうでっ 最近は雨続きです。 湿度も高くて過ごしにくいですねー…

息切れ早いっ!

2011年05月26日。 夏ボーナスまで何とか持たせられるか…? 既に金策が始まってます。おいィ? それでも読みたい本はぼこじゃかPOPしてくるわけで。 金を持たない蒐集屋に未来は無かった・・・orz 追撃のDVDレコーダーの完全故障でガックリ気分は…

キビシい…っ!

2011年05月25日。 やったー給料日だ! と、喜びも束の間、今月は実入りが少ない現実。 MF文庫Jの新刊やらを買っただけでもう青色吐息状態。 今月どうやってやり過ごそう…( ̄○ ̄;)

PCスペックがっ!

2011年05月24日。 色々試していると、足りない気もしてくる罠っ! でも実はそんな悪いわけでもなく。 エンコード形にやたらと時間がかかるのは、同時進行で色々しているからなんですがそれでも遅く感じる不思議。 スペック的には一世代か二世代前程…

来たっ!

2011年05月23日。 某商店に注文していたっ 品物が、2週間かけてようやく「入荷しました」連絡が来た! 来た!品物来た!メイン品物来た!遅い!やっと来たのか!これで色々出来る!と顰蹙されながら歓迎状態。 しかし時既に時間切れ。 泊まり仕事だ…

鬼のように寒いっ!

2011年05月22日。 ストーブ仕舞った途端にっ! 連日雨続き、という予報を見た。 とても寒くなるんじゃないんでしょうか。まぁ一般論でね? 何というタイミングの悪さ…まぁこの時期だともう寒くてもストーブをつけるということはまず無いんですが…そ…

空調器具の入れ替え…っ!

2011年05月21日。 空調器具とか書くと如何にも大仰ですが 要は単なる電気ストーブの片付けと、扇風機の引っ張り出しです。 (; ̄○ ̄)<今頃かよ! はい今頃です!>( ̄○ ̄;) 面倒で暑くなってからもしばらく放置していたんですが、最近の湿度の高さ…

金・ピンチっ!

2010年05月20日。 地味にっ 交通違反の罰則金が財布に痛いっ!¥3000の出費があって、色々と手痛い現実です…。購入リスト

疲れたーっ!

2011年05月19日。 疲れたらっ よく寝てしまうのは確定的に当然のこと。 夕方から寝こけてしまうと、起きるの翌日朝というか早朝。 そうすると、色々と堪ってしまうわけで…読みたかった本とか、やりたかったゲームとか… もっと自由な時間があれば良い…

暑い日々…っ!

2011年05月18日。 今年はもう暑い日がっ 幾日かありますね。 うんざりするんだぜ… そんな暑さに負けないように、MHP3rdを再開してみたり。 連続狩猟とかの面倒なのが多く残っていますが、チマチマやってます。

仕事の日々…っ!

2011年05月17日。 休暇は終わったっ! そしてまた、仕事の日々が始まる… 悠々自適な日々が懐かしい…(´・ω・`)購入リスト

重なるもんか…っ!

2011年05月16日。 嫌なことはっ 嗚呼同じ日に起きるものなんだな、と今後の展開に大きな不安を抱いた。 英語で言うとサードインパクト。(違 今日は会社の繋がりで新人歓迎会という名の飲み会という名目の先輩接待会。 まぁ今回の主役は私ではなかっ…

休暇ーっ!

2011年05月15日。 身体を休めるためのっ 自己式連休っ! 有給休暇を使って2ヶ月に3日ほど休暇を、連休とかにして取ってます。それが今日。 で、「神摂りアルケミーマイスター」をモリモリやって眼とか肩とかがもう疲労困憊モード。…あれ?身体を休…

よく寝た…っ!

2011年05月14日。 最近肩の凝りがたい変な感じですっ 本格的にマッサージとかそういうものに行ってみようかしら、とか思いつつ思うだけなのが私クオリティ。 多分始めてのマッサージは温泉とかスパのマッサージ体験とかになるんじゃないかな、と。 …

猛烈にっ!

2011年05月13日。 肉が食いたくなる時ってのは、ある! 主に「トリコ」読んだ後とかね。 意味も無く大量に物が食いたくなるのは何故だろうか…

忘れてっ!

2011年05月12日。(記、14日。) 泊まり仕事明けでっ 会社で昇級試験。 でも昇級したらしばらく、お勉強の日々で残業代とか出なくなるんで給料が駄々下がります。 具体的には1/4カット。 そ、そんなにカットされたら生活ができても趣味的な分に費…

シトシトっ!

2011年05月11日。 暑いっ! 湿気が酷くて暑くて大変でした。 少し歩くだけで汗塗れでしたよー。 もう少し、過ごし易くてもいいんじゃよ?(-.-;)

雨か…っ!

2011年05月10日。 あまりにもっ 雨が微妙に降りすぎでしょう? 強くないのにシトシトシトシトと、途切れずに振り続ける感じ。 最近早くもクーラーを除湿仕様で動作させています。 今からこんなので、今年の夏を乗り切れるのか… 購入リスト

今月はっ!

2011年05月09日。 電撃文庫は発売日を遵守するようです。 …まぁそれが普通なんですけどね? 発売日前日のフライングゲットならずー。

麻薬か…っ!

2011年05月08日。(記、10日。) 時間を忘れて…っ! 「神摂りアルケミーマイスター」という PCゲームを買ってやってました。 ROも忘れて、他のゲームも忘れて、ひたすらやってました… シミュレーションゲームなのですが、ガストのアトリエシリー…

暑いなーっ!

2011年05月07日。 朝晩の暑さ寒さの差は異常! 朝は上着があって丁度良いのに、昼は真夏並みに冷房利かせてるとか、どんだけ差があるんだ… しばらくはこんな日々が続くかと思うと、今からダレそうですょ…(-.-;)

間の日々に…っ!

2011年05月06日。(記、7日。) GWの間のっ! 平日。 平日は、仕事の都合上、勤務形態が休日と変わるんですが、その分仕事の比率が多くなる=仕事が辛くなる ってなもんで。 …どうして今日は平日なのか…(ギリギリ購入リスト

こどもの日っ!

2011年05月05日。(記、7日。) まぁ忘れてた(ぁ 朝の早い仕事が続いて、気がつけば寝ていた→起きたら仕事のパターン。 で、その合間に更新するのを忘れていたり。日記なのに…書くのを忘れるとかどんだけ…(´ω`;)

東奔西走っ!

2011年05月04日。 本を探してっ! あっちに行ったり、こっちに行ったりっ! で、見つからなくて凹んでいたら地元の本屋で見つけたり。(ぉぉぉ まぁこんなもんだよね…(´д`) 購入リスト

むぅぅっ!

2011年05月03日。 春のボーナスっ! の、一部が会社の関連商店の商品券で。 非常に使い道に困るのですが…使うべく、商店を巡ったりしていました。 しかしやはり使い辛い…現金でくれよ…と思わざるを得ない…orzで、そんな商品券で買ったのが今日の購入…

帰郷っ!

2011年05月02日。 東京に栄転したっ! 友人が、GWってことで帰郷してました。 なので2人で映画行ったり飯食ってみたり。 そうしている間に交流関係の拾い友人の携帯にも連絡が。昼前には友人はまた別の友人の所へと向かっていきました。 やぁ…人…