なんだか駄目駄目な気持ち…

2007年04月27日。
就職して給料下がった気がします(´・ω・`)

収入は増えましたが、両親による脅しの如き強制貯蓄心温まる親心により、以前よりも使える金額は減っていたり。

とりあえず今のところ、電撃文庫やらのライトノベル系小説を買うだけの資金は確保していますが、それ以外の一切の事に使える資金がやばいほど無かったり。
ラグナロクオンラインも2アカウントは無理になりそう…男キャラクターか女キャラクターのどっちかを切るか、毎月どちらかのアカウントだけ使うっていう形にしないと駄目です。(´・ω・`)
っていうか朝昼食代も出ません。1日1食にしないと駄目か…
ライトノベルを何冊か切れば食費くらいは出るような感じですが、正直今まで買い続けていたシリーズが突然ぶった切りで買えなくなるのはコレクターとして断腸過ぎる思いでして。食費削れば買えるなら削るか…と思っています。(ーωー)

そんなわけで気分はかなりダウナー。しばらくこの気持ちはふとした時に思い出して、続きそうな予感です………


が、そればっかりだと自殺したくなったり職を辞めたいとか思ってしまいそうなので気持ちも新たにするべく
超執刀カドゥケウスプレイ中。

未知の病魔「ギルス」に対して、既存の医療器具と術式、そして主人公月森孝介医師の超技能「超執刀」で立ち向かうSF外科アクションゲーム。
これ、かなり面白いです。難易度が絶妙と言うか。
最初はうまく行かなかったりしますが、何度かプレイするうちにコツが掴めてきて、最初あっさり失敗した術式をどんどんこなせるようになっていくのが楽しいですね。

現在第3話程度です。ここまで軽快にクリアしてきましたが、この辺りから少しアクションパートが難しくなってきてつっかえながらも繰り返すうちにクリアできて、となっていてついのめり込んでしまいますよー。