2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクライシス!8

ドラゴンクライシス!〈8〉最強メンバー集結!! (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 城崎火也,亜方逸樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/25メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る

8月最後の日…っ!

2009年08月31日。 世間的には夏休み最後だったり、 インフルエンザの影響でもう1週間早く夏休みが終わっていたりする日でした。 そんな日に何をしていたかというと、「おおかみかくし」を寝食を忘れてPlayしておりましたとさ。 文字通り、寝食…

連休堪能中…っ!

2009年08月30日。 連休を堪能しまくっています… 27日の朝から連休ということで、4日連続で休んでおります。 有給と普通の休みとが重なっていて、9月2日まで仕事が無い予定なのです。 もしかしたら9月1日は仕事が入るかもなんですが、今のとこ…

第30話「ライダー大戦・序章」

ディケイド最終章、ともいえますラスト1話前です。 冒頭、OPに繋がるような感じで各ライダーたちが乱戦をしているところからスタート。この時点でもうラストということで盛り上げていこうとしていますね。そしてワタル@キバ&イクサ&サガ&ファンガイア…

ぐうたらーっ!

2009年08月29日。 今日は一日ぐうたらとしていましたー 有給を使って9月まで仕事を休みにしてやりました。やっほーぅ! しかし休日というはどうしてこんなに時間の過ぎるのが早いのか。一瞬で一日が過ぎていきます。 さらに普段はあんなに色々やり…

紅魔城伝説っ!

2008年08月28日。(記、29日。) クリアー! まぁ実力ではかなり厳しかったのですが、ニコニコ動画でのプレイ模様なんかを見て参考にしてクリアまでいけました。 ていうか最後のレミリアお嬢様2回目とのバトル、限界GIRIGIRIでクリアでし…

勝てない…っ!

2009年08月27日。(記、28日。) 「紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー」 という同人アクションゲームをやっていました。 基本ヘタレゲーマーの私にはノーミスクリアとか無理なんで、「Ver 1.02」に更新したときに実装されたセーブ機能…

あーっ!

2009年08月26日。 今日は泊まり仕事だーっ! そして昨日の日記にも書いたように、今日は朝からディケイドだー! なのにディケイドを見られないのですよー! なんてこったー! 絶望した!唯一の楽しみを丸1日も視聴できない仕事の長さに絶望した!!…

第28話「アマゾン、トモダチ」。第29話「強くて裸で強いヤツ」。

高校野球の中継により2週ほど飛んでしまいましたので「アマゾンの世界」ということで纏めて感想といきます。

ハマってるなぁ…っ!

2009年08月25日。 まったく東方Projectに どっぷりハマったまま、まだ抜け出てこられません。 まぁ、「抜けないと!」的な気持ちは無いですし楽しいから良いんですけど。でも気がついたら同人的なアイテムとかでかなり散財しているわけで。 …

蒼海ガールズ!

蒼海ガールズ! (GA文庫)作者: 白鳥士郎,やすゆき出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/08/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25件) を見る

ダブルディケイドっ!

2009年08月24日。 今週は 2週連続でお休みだったディケイドが、1週間で3話放送という夢のような状況! 23日、第28話「アマゾン、トモダチ」 24日、第29話「強くてハダカで強い奴」 26日、第30話「ライダー大戦・序章」 まさに夢よ…こ…

腹減った…っ!

2009年08月23日。 お金が尽きた… 食事代にも困る有様。た、大変な事になってしまった… 現在一日1食で持たせている状況。おかげで腹が減って腹が減って仕方がありません。給料日まで@2日…持つか…!?購入リスト

PCピンチっ!

2009年08月22日。 「WindowsR がインターネットにアクセスしようとしています。許可しますか?」 とかなんとか出た(ちょっと内容の文字は違うかも?)ので、「Yes」をしてみるとOSの更新ぽいものがスタートしました。 「インストール…

とうとう寝たっ!

2009年08月21日。(記、22日) やたら眠かったのが とうとう、泊まり仕事開けに帰宅してから爆睡、という形で結実しましたっ! 夕方過ぎに眠くてたまらなかったので横になったら、起きたら翌日の朝8時! ぉーぅ…寝まくってしまったZE…orz 翌日…

暑くて眠くてっ!

2009年08月20日。 最近は暑い日が多いですが そんなこと関係ねぇ!とばかりに私の身体は休みというか睡眠を欲してきます。 何故か仕事中ばかり。(´・ω・`) 仕事中に猛烈に眠くなったりして なんだこれ 状態。目薬を差して目をスッキリさせるのを眠…

同じようなタイトルばかりだなっ!

2009年08月19日。 日記タイトルが同じようなものばかりになっているなぁ、と実感。 なんか「時間が無い」とかのネガティブな言葉がよくタイトルになっている気がします。気のせいでもなさそうです。 反省して、もう少し考えます…色々と日記の内容も…

神曲奏界ポリフォニカ 黒12

神曲奏界ポリフォニカ プロミスト・ブラック (GA文庫)作者: 大迫純一,BUNBUN出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/08/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る

甘く見ていた…っ!

2009年08月18日。 地元の古本&古ゲーム屋を甘く見ていたっ! 前々からちょっと古いゲームを買ったり、何故か新刊の漫画本が並んでいたりして色々と買うのに重宝していたのですが まさか昨日の今日で「うみねこのなく頃に 散」が置いてあるとは思わ…

うわぁーっ!

2009年08月17日。 「うみねこのなく頃に 散」 が、手に入らなかったぁぁぁ―――っ!orz 16日発売、となっていた分が17日にはどの店も完売完売完売…。 なんてこった、仕事の都合とはいえ1日だけ出遅れたのがまさか致命的だったとは…!そんなわけで…

何してんのっ!(笑

2009年08月16日。 ディケイドとかまだ無いんだよなー、と思い 高校野球関係で、私の住む地方ではディケイドは2週連続で放送されていないんですよねぇっ!(血涙しかし文句を言ってもどうにもならないので、仕方なしに弟に聞いたディケイド=門谷士 …

事故…かっ!

2009年08月15日。 最近よく水難事故とか聞きますねっ この時期は特に多い気がします。やはりあれか、海水浴とかで普段より水辺に行くからなのか… 今年は加えて台風による水害も被ってますし、どちら様も水には気をつけて!と主張しておきたい気持ち…

お盆っ!

2009年08月14日。 今日は祖父母宅へ行ってきましたっ! お盆ということで今日は祖父母宅へと行き、祖父へ挨拶とかしてきました。 色々ご馳走になったり話を聞いたりしてきました。毎年この時期は車通りが多くなっていますがバイク派の私にはあまり気…

ハシゴっ!

2009年08月13日。(記、14日。) 今日は突然MTGブースタードラフト大会が開催されました(ぁ 友人主催な参加人数数人のものですが、朝に突然「やろうぜ!」といわれそれに応えたのが運の尽き。 まず部屋の整理をするつもりだったのであまり読ま…

読み終わった…っ!

2009年08月12日。 ここ最近はっ 「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (2)上 (電撃文庫)、GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (2)下 (電撃文庫)」を読んでました。 で、今朝方にようやく読了です。 仕事の合間に読んだり家に帰ったり休日とか…

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー VS 大ショッカー」

冒頭、いきなり龍騎ばりのライダーバトルの様相でスタート。いきなりの「ディケイド VS アマゾン」で、初っ端からサービス精神大爆発。アマゾンの数々の技―――ジャガーショックやモンキーアタックといった、地味ながらアマゾンを形容するにこれ以上無く相応…

身の周りにはっ!

2009年08月11日。 芳醇で瀟洒なメイドさんでもいるんじゃないかしらん、と思ってしまったっ あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『今日も起きたら夜だった。』 な…何を言っているのかわからねーと思うが、 俺も何をされたのかわからなかった… 頭が…

台風か…っ!

2009年08月10日。 台風が近寄ったりしているようですね どうにも雨続きで色々不便な思いをしてます。 仕事にも支障が出る…って程じゃないですが、外でする仕事なのでやりづらいことが多いのは確かで。 買い物も、仕事帰りに寄ったりするんですが基本…

連日で見てきたっ!

2009年08月09日。 夕方になってから友人からメールが入り 「仮面ライダーの映画を見にいかね?」 と、お誘いをされました。 …(´д`;)(どうしようか。昨日見たしな… …(=ω= )…(…でももう一回くらい見てもいいよな。うん。良いよな? ナンドデモイクゼ!!…

ディケイド劇場版公開っ!

2009年08月08日。 今日から「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」が公開されていますねっ! で、今日は仕事だったんですが運良くというか、朝仕事して昼は休んで夜にまた仕事をする、という勤務だったので、昼間の間に視聴…