2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

零の軌跡ェ…っ!

2011年09月30日。 先日 新作RPGの「碧の軌跡」が発売されましたね。 老舗で実力は保証付きのファルコム制作ってことで、リアル友人にも「これはシリーズで買ってますし、ハズレもまず無いので買います!」って主張してたのがいました。 で、ちょっと…

課金に手を…っ!

2011年09月29日。 MHFっ! フォワード2が実装されて、本格的に狩りをしていて延々同じ装備を使っている自分のキャラを見ていると、そろそろ装備を変えたくなったりするわけで。 しかし納得いく装備って、素材系からだとなかなか作れないんですよ…

歓迎会っ!

2011年09月28日。 立ち回りを覚えたぞー! 今日はMHFがフォワード2へとアップデートされる日ですよ、猿渡さん!! 新モンスの牙獣種、ゴゴモアとかが登場です! その分アップデート・メンテナンスがいつもより2時間早く開始されていつもより2…

覚えてない…っ!

2011年09月27日。(記、29日。) うっかり更新忘れっ ですが、この日に何をしていたのか覚えていない… たぶん、TOXしたりMHFしたりはしていたんでしょうが、それ以外に何があったか、というと思い出せない… …若年性痴h(ry いやよそう、俺…

リフレインっ!

2011年09月26日。 朝に時間があったので 泊まり仕事前に昨日のフォーゼとゴーカイジャーを見返したら、仕事中にずーっと頭の中でゴーカイジャーで今回のゲスト戦隊だったオーレンジャーのオープニング歌や劇中歌、フォーゼのオープニング歌がリフレ…

いかん、溜まってきた…っ!

2011年09月25日。 最近MHFばっかりしていたのでっ 色々溜まってきました。 買った漫画を読みきってなかったり、テイルズ・オブ・エクシリアも進んでなかったり。 テイルズ〜は、ついつい金を集めるために雑魚戦をアホほど繰り返してしまったり、…

出ないぞ…っ!

2011年09月24日。 MHFっ! ついに剛種武器が目の前まで見えてきました! 苦節ンヶ月…初めての剛種クエにビクビクしながら参加したり、ろくに貢献できなくて寄生みたいになって謝り倒したり、あっさり2乙してマジすんませんでした!って言うハメ…

本屋行脚っ!

2011年09月23日。 というわけでっ 昨日入荷されなかった本とかを探してあっちへいったりこっちへいったり。 …というのも、今拓人先生作品の「あいえすっ」が、何故かどこに行ってもおいてなかったり。 たぶん私の住む地域だけ、微妙に入荷数が少ない…

台風15号め…っ!

2011年09月22日。 驚きの結果を残していきやがった…っ! 今日発売の本の一部が、行きつけの本屋で納品されませんでした。 台風15号の影響で、流通が一部麻痺ったのが原因です。 目の前で話をしていた店員が「今日の納品無いそうです。明日に…」な…

MHFMHFっ!

2011年09月21日。 帰ってきてからもっ モンハンモンハン…と、行きたかったですが。 今日はメンテ日ー。仕方が無いので夕方まで寝て過ごしました。 風邪を引きました おおぅ…昨日、雨に濡れながら仕事をしたのが祟ったのか… 起きてみたら頭痛関節痛。…

また台風だよっ!

2011年09月20日。 またまた台風接近でっ 仕事が大変です。(°Д°;) 雨に濡れて仕事仕事だから、タオルが何枚あっても足りやしない。明日も台風はまだまだ過ぎ去ってはくれないようなので、濡れ鼠で仕事なので今からちょっとブルーですよー。(-.-;)

時間が惜しいな…っ!

2011年09月19日。 MHFっ 課金製のプレミアム・コースが5日間限定で一般無料公開されていました。 貰える素材が豪華とか、お金が稼げるとかのグゥレイト!なクエストが遊べるって奴で。 そんなものが公開されていれば、無論みんなそれで遊びまく…

朝からばたばたっ!

2011年09月18日。 朝起きたらっ 出勤時間の25分前だった。 …(゜ロ゜ ) ぬおぅわぁ―――ッ!? という感じで、起きるなり心臓に悪い経験をしました。 猛ダッシュで着替え&洗面をして、慌てて家を出る羽目になりました。仕事には間に合いましたが… 自…

案の定っ!

2011年09月17日。(記、18日。) 仕事が長引いた… 大雨で「うわー…」って思いながら声に出しながら泊まりの明けで仕事していたら、雨の影響で人手が足りないと言われて仕事終わりの時間になっても仕事をするハメに。 結局、3時間残業で丸々24時間…

また雨ーっ!

2011年09月16日。 またも台風接近でっ 雨が降り続いて面倒くさいです。 今回のは2つある台風の間を通ってくる空気が雨を呼んでいるようですが。 それでもだいぶ強い雨で、仕事中は勘弁してほしいですよー。(-.-;)

MHF浸りっ!

2011年09月15日。 一日中MHFっ! 昼前にログインしてみたら、狩友たちがいてそこから連れ立って狩り三昧。 時間限定のHRPが大量にもらえるクエストや、狩友のランク上げに必要なアイテム集めなどなどをごりごりやっていました。 そしてそれで…

必死だな…っ!

2011年09月14日。 来月にっ 祖母主催で、旅行に行こうという話があるのできょうきょ休暇を取るために休暇許可が出る一ヶ月前に上司のところに休暇を言う為に朝から待機していたんだが、12時から休暇受付なので11時50分くらいに言いに行ったら…

朝に詰め込みっ!

2011年09月13日。 今日の仕事は待機仕事! で、何事もなければ楽々なんですが。 まあそんなにうまくはいかないのが人生っていうか、仕事っていうか。 出勤するなりパタパタと軽めの仕事がひとつふたつみっつと、なだれ込んできた。 かと思えば、昼過…

寝足りない…っ!

2011年09月12日。 計画的生活っ 仕事と、趣味と諸々と 全てを無理なく済ませるためには、時間を計画的に費やさないといけないわけで。 朝から昼前まで仕事して、体を休めるために2時間昼寝して、また夕方から夜で仕事して、帰宅してからは1時間で…

体力続かないっ!

2011年09月11日。(記、13日。) MHFやってTOXやって 半々くらいに力を注いでますが、それぞれに費やす体力が続かないです。 朝から仕事して帰宅。14時くらいからMHF初めて、18時くらいからTOXやろうとして、なんか目が疲れてるな…

発売日協約遵守っ!

2011年09月10日。 電撃文庫発売っ! 発売日遵守で確実に手に入る日が確定していますが、やはり前のいつかわからないが時には早く手に入るというのも良かったなぁ、と思うわけで。 購入リスト

MHFったりTOXったりっ!

2011年09月09日。 体が2つと時間が10倍くらい欲しいっ! 遊ぶものは増えても時間は限られているわけで。 上記のような妄言も飛び出すというものです。 しかし、限られたルールの中で勝利条件を満たすのが紳士というもの。 崖下でもなんでも、紳士…

TOXっ!

2011年09月08日。 テイルズ・オブ・エクシリアっ! 購入。 で、昼頃に帰宅してから早速やるかー、と思ったところで その前にMHFちょっとやっとくか。毎日の積み重ねが長続きの秘訣だもんな。 と、思ったのが運の尽き。 14時くらいから1時間だ…

数日振り出勤っ!

2011年09月07日。 約っ! 1週間ぶりに出勤。 正確には5日ぶりくらい。 …仕事イキタクネ(´д`)、ペッ 購入リスト

一度にはっ!

2011年09月06日。 この数日分の予定を消化できないのでっ 台風で伸ばし伸ばしになっていた予定を、また数日かけて消化するかな、ということで。 きょうはまず散髪とか買い物とか。 やー、ようやく活動できる…。 購入リスト

もういいよっ!

2011年09月05日。(記、6日。) ようやく台風が去ったか…っ! と、思っていたら残り火のように夕方前くらいからまた雨。 夕方〜夜で、延び延びになっていた映画にでも のりこめー^^ するかと思っていた矢先にこれ。 調子ぶっこき過ぎてはいないと思…

まだかよ…っ!

2011年09月04日。(記、6日。) 未だに留まる台風…っ! ちょとこれSYれならんしょ… マジで何もできないんでマジで勘弁してくれませんかねぇ。マジで!(;ω;)

台風…っ!

2011年09月03日。(記、6日。) 一向に進まない…っ! 映画に行こうかと思っていましたが、流石に大雨ザーザーの中に出る勇気を無謀と履き違えた気力は無く。 きょうきょ予定変更して家でゴロゴロです。

台風いかない…っ!

2011年09月02日。 外は大雨っ! で、仕方が無いのでMHF。 ひたすらハンターランクを上げられるようなクエストをこなしつつ、装備の充実を図る。 とりあえず、太刀を中心に作りつつもランスとか防具とか、色々手を出してました。 とはいえ次の転換…

台風が…遅っ!?

2011年09月01日。 台風接近です…が やたらと進みが遅いようで もうくるか、まだなのか、いつ到着するんだ…状態。 こんな所で焦らしプレイはいらないんですわ?お?(`ヘ´)