2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年最後っ!

2008年12月31日。 2008年最後の日がやってきましたねっ! というと、なんだか末世な感じですがそんなことないんですけどね? ともあれ今年も終わりです。今年にあったことを色々振り返ってみようかと思ったんですが―――おや、気がつけば特にこれ…

今年も後2日…っ!

2008年12月30日。 右の指が…人差し指が攣るっ…! 相も変わらず東方をプレイしています。地霊殿。 ですがUSB接続したコントローラーを持って、人差し指はL・Rボタン用に伸ばしてコントローラーをホールドしているのですが、東方だと設定しないと…

アリアンロッド・リプレイ・サガ・ブレイク1

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(1) ファントムレイダーズ (富士見ドラゴン・ブック)作者: 鈴吹太郎,F.E.A.R.,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る

東方っ!

2008年12月29日。 今年最後にハマったかもっ 昔に買った「東方花映塚」をインストールしてやってたら妙に面白く感じて、気がつけばハマっていたおち。 中古で東方シリーズないかと探して「東方地霊殿」を購入したり、アニメイトで「東方儚月抄」を買…

今日も寝てしまったっ!

2008年12月28日。 小説読んでてっ うっかり横になったら、翌日朝まで寝てしまった今日っ起きたら腰が痛かった…(寝過ぎ そして今日から弟がコミケに出陣しました。2日目と3日目に参加するということだそうです。さすが純粋オタクな弟… 私は仕事の…

ナイト・テイル2

ナイト・テイル2―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)作者: 西上柾,朱鷺田祐介出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2008/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る

寝てしまうっ!

2008年12月27日。 疲れたなー、と思って少しだけ横になると そのまま翌日まで寝てしまう、という状態が最近続いていますっ! やはり疲れてるのか…(´д`) 今年最後の日も仕事が確定しましたし、今の仕事って意外ときついんですよねぇ… それでも社会保…

呆れるほどにっ!

2008年12月26日。 仕事にやる気がうせましたっ! 真面目に仕事してたら一緒に組んでいた人のミスを見つけたので指摘しましたところ 「もっと気を利かせろや!」 とかで逆に怒られました。 ポカーン(・д・)……… 言っている意味がわからない…だがなぜか…

年内最後のっ!

2008年12月25日。 今年最後の泊まり仕事ですっ! クリスマスだって言うのにね…(・ω・) しかしこれを越えれば、今年はもう泊まり仕事はありません。最後のひと踏ん張りに行ってきますよ―――ヽ(`д´)ノ

聖夜前夜っ!

2008年12月24日。 今日はクリスマス・イブ ってやつですね クリスマスプレゼントは貰えましたか? 私は自分で自分にクリスマスプレゼントを贈りましたよっ?購入リスト

DX・リプレイ・ジパング1

ダブルクロス・リプレイ・ジパング(1) 戦国ラグナロク (富士見ドラゴン・ブック)作者: 田中天,F.E.A.R.,獅子猿出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (35件) を見る

一日早いっ!

2008年12月23日。 我が家では、今日既にメリークリスマスでしたっ! ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはそろそろ寝ようと思ったら i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ …

新PCになってからっ!

2008年12月22日。 PCのシャットダウンが怖くて仕方なくなってしまっているきよし丸だったりします。 Windows2000と違い、起動時にいったん電源が落ちるような音がするんですよね。XPって。 2000だとそんな音はしなかった―――というか起動…

退魔生徒会万聖節前夜

退魔生徒会万聖節前夜―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)作者: 朱鷺田祐介出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2008/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る

復帰一発目っ!

2008年12月21日。 PC直ってから最初の更新ですねっ! っても、今日は1日仕事だったわけで。 朝から昼まで、夕から夜までの仕事で明日も朝から仕事です。…あれ?あんまり時間取れませんよ? というか以前に同じような流れで寝る時間が遅くて仕事に…

直ったどーっ!

2008年12月20日。 PC復活っ! もう今年はややこしいことは無しにしてくださいよ、と言いたくなりましたがPC直りましたっ! やはり原因はHDDで、これを取り替えたら無事、起動しました。 まぁ無事といってもHDD取替えですので、OSの再イ…

まだ直らないっ…!

2008年12月19日。 まだまだPC死亡中…っ! 色々と試行錯誤しましたが、まだ直りません。>PCC、D、Hのドライブに分けて使っていた分の、OSとか入れてたCドライブをフォーマットして再インストールまでしてみましたが状況は変わらず。 Dドラ…

再びPC死亡っ!

2008年12月18日。 再びPCがおかしくなりました。orz 現在家族用PCで更新してます。 ウィンドウズのアップデートで更新したあと、再起動をかけたら起動しなくなりました。 OSまわりかHDDそのものがおかしくなったらしく、BIOS画面まで行…

帰ってきたっ!

2008年12月17日。 昨日の謎の着払い宅急便っ! 無事?払った分のお金は戻ってきました。(´・ω・`) お父上様がやはり注文していたのですが、なぜかお父上の名前ではなく私の名前で商品が到着したが故の悲劇だったわけです。 むか〜し、まだお父上様…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/12/05メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 167回この商品を含むブログ (265件) を見る

心当たりのない品が…っ!

2008年12月16日。 代金引換で商品が届きましたっ! 私の名前で。 ………?(・ω・`)? 開けてみると中にはヘルメットが フルフェイス・タイプでしかも黄色と言う妙に派手派手しい一品。 ………?(´Д`;)? こんなものを注文した覚えはないんですが…? 親…

今年も残り少し…っ!

2008年12月15日。 今年も残り2週間ちょっとなんですねぇっ 気が付けば残りわずかになっている今年。と、いいつつも特に変わったことをする気も余裕もないんですが。 毎日出勤時間を気にしつつ寝て、起きたら仕事。泊まりだったら帰らず、泊まりじゃ…

踏んだり蹴ったりっ!

2008年12月14日。 踏んだり蹴ったりとはまさにこのことよ、とっ! 昨日半年振りに仕事に遅刻しました。ええ、そりゃあもう見事なまでに。完膚なきまでに早朝5時の出勤に起床できず、起こされてみたら5時と言うオチでした。orz しかもそんな日に限…

やっちまった…っ!

2008年12月13日。 またやっちまった…っ! 遅刻…! 圧倒的に遅刻…っ! 弁明のしようもない遅刻…っ! 文句のつけようもない遅刻………っ! そんなわけで半年振りに遅刻してしまいました。orz購入リスト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,322回この商品を含むブログ (465件) を見る

カレー作りっ!

2008年12月12日。 カレーを作りましたっ 今日は仕事で待機任務の日だったのですが、これまで待機任務の時に自分の分のついでで昼ご飯を用意してくれていた人が異動でいなくなってしまっていて、昼ご飯を用意する必要が発生したのです。しかも待機任…

長く完読を休んでいる…っ!

2008年12月11日。 旅行を間にはさんだこともあって、 ここ1週間くらい完読感想を書いていないなぁ、と言うことに気が付く。 読んでないわけじゃないんですよ?むしろ読み終わった分がまたちゃくちゃくと詰まれていってはいるんですよ?でも、最近は…

まだ疲れがあるのか…っ!?

2008年12月10日。 危うく寝過ごして仕事に遅刻するところでしたっ! (´Д`;) あ、危なかったです…今日は中休という、朝から仕事〜昼から夕方まで休み〜夕方から夜まで仕事、という勤務だったのですが、その合間の休みの時間に横になって1時間くら…

バス旅行は疲れる…っ!

2008年12月09日。 ていうか、車での旅行全般は疲労バリバリですっ 自分だけバイクに乗ってツーリングで…とかさせてくれないかなぁ、と思ってしまったり。 バスだと中で身動き取れないし、空気が篭るし、タバコとか吸う人多いから気分悪くなるし、車…

時間無しっ!

2008年12月08日。(記、12月09日。) 時間ありませんでした…っ! 帰宅してから旅行に行くまでの間の時間、わずかに15分弱。 着替えて忘れ物がないかとかを確認して、ツバメ返し並の速さで取って返す刀で家を出立。 そうこうしていたらHPの更…