2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第19話 「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

第19話でIを冠する物語の前編。そして新ライダーも登場するWの新章ですね! ある日鳴海探偵社にやってきた倣岸不遜な男。彼は翔太郎たちがWであることを知っていて、捜査に協力するよう依頼してきた。男の名は照井竜。新しく警察に設立される対ドーパン…

舐めんなっ!

2010年01月31日。 泊まり仕事でっ 夜が明けての朝、起きて早々に (´・上司・)< 「今日、昼から夜まで仕事してかー」 「えっ… 私、今日泊まり明けで仕事中ですよ?」>(´私` ) 「今日の仕事って昼前までですよ?」 >(´私` ) (´・上司・)< 「他に…

時間が足りない…っ!

2010年01月30日。 定期的にタイトルのようなことを言っている気がする… 仮面ライダーWの感想を書く時間があんまりない…片手間にちょちょっと書けば楽だけど、できればしっかり腰を据えて書きたいんですよね…。 明日には何とか… 完読感想も、いくつ…

連休連勤っ!

2010年01月29日。 今日は泊まり仕事っ 数日、休みが続き気味だったり楽な仕事が続いた、と思ったら 今日明日は連続で泊まり仕事だったり。何このアンバランス。 長い時間仕事してからまた中途半端に休んで、また長めの時間仕事をする…そんな予定です…

CoDMWっ!

2010年01月28日。 何気にまだ CoDMW2…やってます。 飽きっぽい私としてはかなりハマっている方ではないでしょうか。 まぁスペシャルオプスはレギュラーレベルでもクリアに必死状態なので、最近はもっぱらネット対戦ばかりですが。 無限ダッシ…

刀語1月分っ!

2010年01月27日。 刀語のTV版っ! 第1話「絶刀・鉋」が私の住む地方でも放映されました。 1時間かけて1話分を丸々放映。実に原作に忠実なつくりでした。 個人的に気に入ったシーンはとがめが七花と出会ってから家に招かれ、七実を交えて説明話…

無事成功ーっ!

2010年01月26日。 祖母の手術は 無事成功ーっ、だそうです。 むしろ気管に手を入れないといけないか?的な話もあったらしいですがそれをせずに済んだ、ということで大いに成功だったとのこと。 1週間ほど術後経過を見て、退院になるそうで。 ふーっ…

すれ違いっ!

2010年01月25日。 実は明日 祖母が手術します。 軽度の癌らしく、喉に良性ながら癌が出来ていてそれを取っちまう、という手術でまずもって成功する手術です。ということですがやはり癌は癌。気になるもので。 今日から事前入院ということだったので…

第18話 「さらばNよ/友は風と共に」

第18話、そしてNを関する物語の後編で、何を隠そうナスカドーパントこと園咲霧彦の最後の晴れ舞台の話です。 子供に流通してしまっていたガイアメモリ。それを巡ってメモリを持ち悪さをする子供たちと、子供の親から子供と連れ戻して欲しいと依頼された翔…

ゆっくり…っ!

2010年01月24日。 していってね!という心の声に従い 今日は1日中だらだらしていました。そのために仕事もあらかじめ休んでいた…! たまにはこんな一日が無いと毎日がしんどいですからね。 昼過ぎまで寝て、起きてからは漫画とゲームだけで過ごす… …

予定変更してっ!

2010年01月23日。 スーパー銭湯は変更して 今日は映画を見に行ってきました。 例の如く、仕事明けの友人とレイトショーです。 見てきたのは「サロゲート」。 近未来、自宅で寝たまま操縦できて自分の代わりに外で活躍してくれる、人間そっくりで色々…

もう時間っ!

2010年01月22日。 そして前日分を更新して 2時間後には今日の分を更新しないといけない現実。 今日は泊まり仕事なのですよー。 なんとも時間の経過の早いこと早いこと。 おかしいな。1日って12時間だっけ?(違 なんて言っても時間は止まらない…

恐ろしく寝た…っ!

2010年01月21日。(記、22日。) 昼まで仕事後に帰宅して CoDMW2を遊んでいたらフレンドから「スペシャルオプスを一緒にやろう」というお誘いが。 それを受けて2人プレイで夕方まで遊んだあと、疲れたので横になって目覚めたら2時間しか経…

仕事の合間にっ!

2010年01月20日。 更新ですっ 更新しているのは午前3時過ぎ。なのに仕事の合間、というこの現実。 夕方から仕事を始めて、夜中の1時に前日仕事が終わって、次の仕事が朝の5時半からとかどんだけ…もはや泊まり仕事じゃないですか、と。 それでも名…

第17話 「さらばNよ/メモリキッズ」

Nを冠する物語の前編。ファングメモリを手に入れるというストーリーの変化を経た最初の話となる、第17話ですね。 ストーリーは、行方不明となった床屋の娘、茜を探してほしいという依頼を受け、人探しの探偵行を始めたところ、茜は中学の仲間たちとプチ家…

一瞬…か…っ!

2010年01月19日。 今日はまだ富士見系小説出てないよなー、と そんなことを考えつつ仕事してました。(集中しろ何故か富士見系小説群だけは、発売日を遵守するのは何故なんでしょうかね…? フライング発売しているところを見たことが無い気がします。…

最近CoD漬けっ!

2010年01月18日。 毎日のようにCoDをやっている件についてっ そして毎回何かしらの難所にぶち当たって、クリアに1時間以上かかっているステージがある。 おかげでベテラン攻略は遅々として進みません。CoD4の「マイルハイクラブ」もクリアで…

危なく遅刻っ!

2010年01月17日。 「マイルハイクラブ」がクリアできなくて 体力ギリギリまでやってもクリアできなくて、そのまま不貞寝を決め込んで起きたら 出勤30分前 ゜゜ Σ(ロ ) 移動に15分かかるので、実質出勤15分前くらい。 超焦って支度して、なんと…

無理…っ!

2010年01月16日。 CoD4MWっ 最終ステージの「マイルハイクラブ」、クリアできませんっ!? たった1分で飛行機の1階から2階まで敵の嵐を掻い潜って突破とか、厳しいっ!(><) ニコニコ動画で攻略している様子を見て参考にしたりしてます…

連続っ!

2010年01月15日。 更新っ! 更新し忘れて寝てしまい、起きてから先日分を更新して、そして今日は泊まりなので早め更新。 そうするとあら不思議! 2時間に2回ほど更新する現実がっ! …不思議でもなんでもないな。 などと妄言を垂れ流すくらいしか更…

小説漬け…っ!

2010年01月14日。(記、15日。) 一日中小説読んでたっ! 古本で買ってきたガンパレード・マーチの小説を一日中読みふけっていました。 最後はそのまま寝落ちするくらいずっと読んでました…(´ω`) ハマるとつい読み続けてしまいます。もう10年も…

何とか起きられたーっ!

2010年01月13日。 今日の朝は何とか起きられました。 でもやはり無理が祟ったのか、目が激しくしょぼしょぼするし、目を瞑ったら瞬間で寝てしまいそうになるしで、仕事中もちょっと危なかったです。 しかしながら仕事が終わると目が冴える現実。 眠…

中毒…っ!

2010年01月12日。 CoD4っ! 『ベテラン』をスタートしたのですが、あまりの難易度に半分涙目になりながらプレイしています。 ちょ、手榴弾が同時に4個投げられてくるて!返しようが無いから逃げるしかない!? 壁から顔を出して様子見しようと…

年賀状…っ!

2010年01月11日。 年賀状の返事をっ! 今頃書き終えた…仕事の都合とか、疲れて寝たりとか、休みたくて仕方が無くてゲーム優先したりとかした結果、こんな時期に書き終えることに。 今日、出してから仕事に出るつもりですが年始の挨拶としては遅すぎ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 267回この商品を含むブログ (159件) を見る

やってしまった…っ!

2010年01月10日。 昼前に帰ってきて 仕事疲れから横になって目を閉じたら寝てしまっていた。 そして起きたら夜10時半だったっ! …今日はいつもの友人にレイトショーで映画を見に行かないかと誘われていたのに! 慌てて携帯見たら、夕方頃にやはり…

一日仕事っ!

2010年01月09日。 今日は仕事だらけっ! 年が明けて最初の一日仕事漬けです。 朝から昼まで仕事→夕方から夜まで仕事、でさらに泊まり。間の休憩時間にがっつり寝ましたが、おかげで一日中仕事をしているような感覚です。 休憩時間が足りないよ、足り…

抱負を満たそうとっ!

2010年01月08日。 部屋の掃除に手を出してみた。 その結果わかったことは。 部屋の片付けは 無 理 だ こ れ ! という現実。本棚1つを片付けるのに2時間かかりました。 正確には3段ある本棚の1段に入っていた保存しようと置いておいた雑誌を一念…

第16話 「Fの残光/相棒をとりもどせ」

Fを冠する物語で、後編の第16話です。同時に新年最初のライダーWでもありますね。 前回は、偽仮面ライダー=アームズドーパントを追って翔太郎が変身したWが、アームズドーパントと戦うも亜樹子を人質にとられたことで敗北して変身が解け、フィリップは…

新年最初の電撃っ!

2010年01月07日。 新年最初の電撃文庫、もう出ていましたよ〜 そして↑の「もう出ていましたよ〜」と最初に打ったところ、「詣でていましたよ〜」と誤変換。 でも間違えていないわけで。今日、初詣にいってきました。 近所の住吉神社の分社で安全祈願…