2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神激のローソンっ!

2013年01月31日。 コラボレーション企画っ で、カードとアイテムが手に入るというので、大量のコーヒーが我が部屋に参上しました。 あまりコーヒーは普段飲まないんですが、あれば別ってことで最近はコーヒー三昧の日々です…

交通の便は大事っ!

2013年01月30日。 散髪っ 髪が伸びてきたので散髪に行きたいと思いつつも、仕事の都合でなかなか… いつも行ってるトコに行ければ十数分もあれば終わるんですが、その場所がどうにもアクセスが悪いところにあるのでなかなか… 購入リスト

ソーシャルがヤバい…っ!

2013年01月29日。 ソーシャルゲームが危ないっ! 主に金銭的な意味で。 気が付けば課金し、気が付けば課金し過ぎかけている… 戦国コレクションとか、神激のバハムートとかやってますが、新カードが出るたびに欲し過ぎてついつい…ってパターン。 自分…

朝も晩もっ!

2013年01月28日。 仕事漬けっ! 朝に泊まり仕事が終わって、そこから昼までの仕事をして、いったん帰宅してから夜8時にはまた泊まり仕事をするために出勤。 どこのデスマーチ中の会社だ…しかもこれが通常業務だっていうんだからまったく。大変だぜ…

モニタ不調だとっ!?

2013年01月27日。 急にっ DVDレコーダーと繋げたり、PS3と繋げてTV化していたモニターからみょんな音が鳴りだしました。 ジーって感じの音で、モニタを消したり入力切替をしようとする一瞬だけその音は消えるので、明らかにモニタ本体から鳴…

時間が…っ!

2013年01月26日。 今日の仕事はっ 色々と時間がキビしい…orzまず夕食の時間がありません。夕方16時から夜21時まで、ずっと拘束で仕事している間は休憩時間がほとんど無し。食事時間も考慮されていないってどういうことなの…。休憩時間も、最長で…

給料入ったっ!

2013年01月25日。 給料日っ! でしたがそれより前に、なんか仕事上の適性検査で再検査を言い渡されました。 内田クレペリン検査っていうんですが、その結果になんかが引っかかったのでもう一回再検査だそうで。 何が問題になったのかは教えてもらえ…

給料日前でっ

2013年01月24日。 色々考えて買い物をしてましたっ 具体的にはこの辺りから、食事に鍋的なものを買うように。 ご飯だけレンジでチンご飯をまとめ買いして置いてあったので、それを使っての安上がりながらそれなりに食えるという食事スタイルに。 や…

久しぶりの仕事っ

2013年01月23日。 久しぶりに仕事で 久しぶり過ぎて、出勤時間に自信がないくらいでした。 あれ?今日の仕事の出勤時間、○○時○○分でよかったかな…?ってなもんですよ。 購入リスト

終わらんっ!

2013年01月22日。 連休最終日っ! にも係わらず、前日から始めた部屋の整頓がいつまでも終わらない不具合。 詰めても詰めても積読は消化されない…ちょとこれsyれならんしょ… 電撃文庫、SD文庫、富士見ファンタジア文庫、GA文庫、HJ文庫、と…

部屋の整頓っ!

2013年01月21日。 連休も半分が過ぎっ 前々から用意はしていた、部屋の整頓にとりかかります。 ていうかこの連休はそのためにとったようなもの。流石に積読となっていた小説類が馬鹿にならない量になって来たので、一念発起して本棚なんかを整頓する…

今日も同じことを…っ!

2013年01月20日。 続けてしてましたっ 寝る、起きる、飯、本を読む、ゲームをする、録画した番組を見る… 怠惰にしてなんて心地良い日々か… 仕事漬けの日々だからこそ、その対比が浮き彫りになりより甘美に感じる…!!

欲望に忠実っ!

2013年01月19日。 本を買ってきてっ 読み倒してましたっ! 「それだけ」ができる幸せ…時間に余裕があるNEETな生活をしていた10年前とかには、思いもよらなかった幸せだぜ… 購入リスト

休める…身体をっ!

2013年01月18日。 休暇の消化方法といえばっ まずは身体を休めることでしょう? ひたすらに寝倒してゆっくりしてましたさ…

連休だっ!

2013年01月17日。 ひたすらにっ 連休っ! 公的な休日を調整して。そこに有休を合わせることで5連休にしてました! たまにはこうして休まないと、身が持たないんだZE☆ミ

泊まり仕事だったはずっ!

2013年01月16日。 泊まり仕事してっ 実はこの翌日から連休取ってました。 だからその楽しみだけを糧に、この日を過ごしていたはず。 連休前の仕事といえば、もう身も入らないのは…仕方ないですよネ?

新年が始まってっ

2013年01月15日。 早くも2週間が過ぎておりますっ そして記憶にあることといえば、仕事と仕事と仕事。…今年も一年、こうやって仕事漬けで過ぎていくんだろうか…(=ω=)

記録によるとっ!

2013年01月14日。 この日は泊まり明けっ たぶん、昼前に帰ってからはごろごろして、昼過ぎたら寝落ちしていたんじゃないかと。 記憶にはございませんが、うん。多分にいつものパターンで間違いないかと…

日曜日っ!

2013年01月13日。 記憶を掘り返してみるとっ この日は昼から仕事でした。 つまり、たぶんギリギリの昼前まで寝て過ごして、起きてからは仕事して帰ってきたら飯食って風呂入って寝たんじゃないかな? おぉぉ…こう書くとすごく仕事しかしていないみた…

何をしてたかな…っ!?

2013年01月12日。 うっかりするとっ すぐに日記を忘れます。 スマホを持ってからその傾向が顕著に… 携帯時代は使い勝手が悪過ぎて携帯からの更新はほぼ無理といってよかったのですが、スマホになってからは使い勝手が劇的に向上してスマホからの更新…

寒い日が続きますっ!

2013年01月11日。 エアコン+電気ストーブ…っ! 最低でも、電気ストーブが欠かせません。 あまりの寒さに俺の二の腕とかが素肌だと鳥肌がマッハ。 上着を着ざるをえない…(((´ω`;))) 購入リスト

今年最初の電撃っ!

2013年01月10日。 電撃文庫の新刊日っ! 電撃文庫の今年最初の発売日ですよ。 電撃文庫は今年も発咳日協約を守っての発売が基本ですね。ある意味安心と信頼の発売日ということです。 最近は文庫本も種類が増えて、いつが発売日なのかはっきりしない…

また今月もっ!

2013年01月09日。 財布の中身が怪しくなってきましたっ なのに欲しいものは年明けから張り切って出てきます。 嗚呼…どうしてこうも、この世は物に溢れているのか…!!

バイオ4っ!

2013年01月08日。 バイオハザード4を今更やってます。 しかし…難易度選択失敗した… バイオシリーズは初めてでして、時間無いし、あまりキツ過ぎて詰まりまくるのも嫌だなぁと思ったので難易度アマチュア(AMAと表記される。Easy以下)を選択…

眠気爆発っ!

2013年01月07日。 眠さのピークを過ぎるとっ! 眠気は爆発して、一周回って眠くないという話。 今日の夜がそれでした。疲れているのに眠気のピークを過ぎていて、眠れない不具合。 よかった…明日休みで本当に…!! 購入リスト

仕事三昧だなっ!

2013年01月06日。 新年早々からっ 休日出勤したりして、今年も仕事の過酷さを想起させられるスタートです。 1日は休めましたけど、それ以外新年早々からずっと出ずっぱりでしたからね…

スマホパラダイスっ!

2013年01月05日。 新年早々から 日記更新も少し滞り気味なんですが。 その理由は?と考えればやはりスマホを持ったことかと… ていうかソーシャルゲームですね。あれやってると時間が飛ぶように過ぎていくので、気が付けば就寝するべき時間だったりす…

ダンボール箱っ!

2013年01月04日。 今年の最初の目標としてっ 部屋の片づけを進めるとして、その第一歩的な意味合いでダンボール箱を何箱か手に入れてきました。 サイズとかを揃えたかったのでホームセンターにて1つ¥150くらいのを4つばかり購入。 スーパーと…

年も明けて…っ!

2013年01月03日。 ヤバい! まだ初詣に行っていない… 初参りだけは済ませておかないとね…

年明け早々からっ!

2013年01月02日。 お仕事ですよ? 三が日なんてなかった…毎年のことだけど。 アルバイトでコンビニに行っていた時代、年末年始とはいえ家で寝て過ごすなんてのは無いと承知していましたが、まさかアルバイト時代が終わって就職しても年末年始が無い…