2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちへ行ってこっちへ行ってっ!

2009年04月30日。 今日は友人と映画を見に行く、という予定でした。 が、友人が見よう、といった映画の上映映画館を調べてみると、片道1時間半くらいかけて電車で行かないといけないような遠い映画館でしか上映していない、とのこと。 さらに休日の…

第14話「超・電王ビギニング」

今回は電王の世界、前編です。 まず目を引いたのは、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、ハナ、ナオミ、オーナーがオリジナルキャストで登場、ってことですか。イマジン組は声だけの出演ですからある意味当然な気もしますが、ハナ、ナオミ、…

開き直ったっ!

2009年04月29日。 悟る。私は自制の出来ない人間だ、と…! なんだかとっても今更感が漂います。 今日もね、買ってしまったんですよ。色々とね… だからもうね、もうね、諦めようと思うんだ。ただ、思うままに生きればそれで良いじゃない、と……… (゚∀゚)…

仕方が無かったんだ…っ!

今日はスニーカー文庫もファミ通文庫も発売されていたのですよっ! だから仕方が無いでしょう!? 一昨日の今日で、また大量に買い物をしてしまったのも…!(言い訳GWが悪いのだ…!GWで前倒し入荷、店頭並びになるこの時期がいけないのだよ…!(ぁ購入リ…

休みなのを良いことにっ!

2009年04月27日。 驚くほど怠惰に過ごしてみたっ 昼まで寝て、起きたらPS3でゲーム。PCでもゲーム。 合間に漫画読む。ラノベも読む。 腹が減ったらコンビニ的メシを食う。 そして夜になった。 あ、あれ?もう一日終わりー!?そんな吃驚するほ…

ヤバ…っ!

2009年04月26日。 気がつけば、また色々とバラ巻いていたことに気がついた。 財布の中身が一気に軽くなっている…ヤバい、これはヤバいよ…! 思いつくままに買い物とかしたり普段買わないようなものを買って飯に当ててみたりしたのがダウトな部分です…

火の国、風の国物語6

火の国、風の国物語6 哀鴻遍野 (富士見ファンタジア文庫)作者: 師走トオル,光崎瑠衣出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/04/20メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (31件) を見る

大雨、泊まり、疲れた…っ!

2009年04月25日。 今日は朝から大雨が降っております。 春の嵐、というやつらしいですね。夏のあらしなら現在夜中に放映中なんですが。(妄言大雨だと仕事がし辛くなるので大変なので、嫌なんですが…天気だけは個人の力ではどうにもならないので甘ん…

PS3…侮れないっ!

2009年04月24日。 先日購入したPS3っ! 意外と使えます。 何といっても、MP4形式でPCに保存した動画とかが普通にテレビで見られるのが便利です。 TVの画面でMAD映像、とかをエンコードも無しで見られる―――それが、けっこう見るもんで。 今…

第13話「覚醒 魂のトルネード」

アギトの世界後編。 葦河ショウイチはやはり元・G3装着員でしたね。G3−Xの前身であるG3の完成前にアギト化=ギルス化が始まり、アンノウンに狙われるようになったから八代たちを守る為に姿を隠した、ということでした。この世界の仮面ライダーはアギ…

おばあちゃんな日っ!

2009年04月23日。 今日は、おばあちゃん、に、やたら関係の多い日でした。 仕事中―――「良い仕事してるねぇ!」サムズアップ付きで元気なおばあちゃんに仕事内容を褒められた。 仕事中―――「わかり易かったよぉ」ニコニコ笑顔なおばあちゃんに仕事のこ…

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サエリエル2

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルとイドラの魔術師 (GA文庫)作者: あざの耕平,カズアキ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る

子蝿が…っ!?

2009年04月22日。 実はまだ、デビルサバイバーをクリアしていないんですが チマチマチマチマとレベルを上げたり仲魔を作ったりしていて、遅々として進めずにいたのですが、最近ようやくベル・ゼブブと戦いました。 そしてベル・ゼブブと戦ったその日…

巷に雨の降る如くーっ!

2009年04月21日。 我が心にも、雨ぞ振るっ! 雨の中仕事ってただでさえ憂鬱なのに、今日はさらに泊まり。 雨が降ると何故か節々が痛くなるので、休み明けに仕事とかはさらに輪をかけて憂鬱ですよー。(´д`)

恐ろしいほど早いっ!

2009年04月20日。 何者かによって時間を吹っ飛ばされたに違いないっ! …と、GIOGIO的発言をしないではいられないくらいに一日が早く過ぎ去ってしまいました。 昼に起きてニコニコ動画を見たり小説を読んだりゲームをしたりして過ごしていると、気が…

蜂に刺されたそうなっ!

2009年04月19日。 私ではなく、母が、ですが。 洗濯物を取り込んで片付けていたら、洗濯物に潜んでいて潜んでいる洗濯物を手にしたところで中指をチクリ!とされたそうです。 洗濯物に潜むとは、蜂も侮れません…ていうか、何故洗濯物に潜んでいたの…

ご主人様は山猫姫1

ご主人様は山猫姫 辺境見習い英雄編 (電撃文庫)作者: 鷹見一幸,春日歩出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/04/10メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (21件) を見る

軽く模様替えっ!

2009年04月18日。 今日は模様替えを敢行してみました。 といっても変えたのはTVの位置と、録画していたDVDとかを保存する場所を変えたにすぎないんですが。 TVはPCを触っている時に一番見やすいように場所を選んで設置していたんですが、ど…

比較…っ!

2009年04月17日。 同じ商品でも 取扱店が違うと、微妙に値段の差が出てくるわけで。 何の話?と言われれば、中古屋の話です。 主に買うのは古本なので数十円単位とは言え、やはり積もれば山となる、というヤツで。 目当ての本があって、それを探しつ…

神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター4

神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 4 (GA文庫)作者: 大迫純一,忍青龍出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る

身体が疲れてるーっ!

2009年04月16日。 昼まで仕事して 帰ってきて、夕方になるとダウンしてしまっていました。 普通に起きていられなくなって睡眠…本当に疲れているようです…(´ω`)。時間がもったいないと感じる一方で、しかし寝に落ちる時の安らかさも捨てがたく。 嗚…

第12話「再会 プロジェクト・アギト」

とりあえず最初に言いたいのはニチアサキッズ。OPのノリの良いところでいらん茶々を入れるな!と。(笑 世界観が元々クウガと地続き、という設定を取り込みグロンギがまだいる世界にアギトのメインの敵となるアンノウンが登場する、となっているのが面白い…

体力限界っ!

2009年04月15日。 泊まり明けで それでも会社に提出する書類を、今日中に出さないと、というのがあって出しに行ったりしているともう限界… 帰ってきてから少しラノベ読んだりしていましたが気がついたら寝ていました。 とてもダルい…しばらくゆっく…

明日になったらっ!

2009年04月14日。 今日は泊まり仕事で 早くから仕事ですが、明日になれば少しは時間が出来そうです。 電撃文庫の新刊とかも、読んでますが今まで時間が無かったから感想も書けていませんが少しはそういった方面でも動けるようになるかと。 もう、ひ…

時間無いよ時間無いよっ!

2009年04月13日。 夕方から仕事に行ったら 帰ってきたら日付が変わってるYO! そして明日も昼前から仕事で泊まりです。全然ゆっくりする時間が無いよ…(´д`)そんな私の最近の日課はニコニコ動画で「ゆっくりしていってね!」で検索した動画を見る…

シンドイ―――ッ!

2009年04月12日。 朝に帰ってきてっ 夕方から日付が変わるまで仕事に行って、帰ってきてようやく一息つけました。(´д`;) そして明日も夕方から日付が変わるまで仕事。 明後日は泊まりで結構早くから出勤。 ………し、仕事漬け…orz もう少ししたらマシ…

書くこと無い…っ!

2009年04月11日。 寝て、起きて、今という現状。 書くこと無いよ…夢も見てないので夢の内容を書いてみる、ということも考えて即却下。 あ、あれです。テレビ大阪のデジタル放送、始まったは良いけど回線が細すぎというか、しょっちゅう電波状態が悪…

ソードアート・オンライン1

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/04/10メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 839回この商品を含むブログ (300件) を見る

SAO―――っ!

2009年04月10日。 川原礫先生はスゴイと思う…っ! 電撃文庫今月の新刊、「ソードアート・オンライン1 アインクラッド」 面白ぇぇぇぇぇぇっ!!! と言うわけで即行感想です。

電撃文庫ぉぉぉぉっ!

2009年04月09日。 電撃文庫出ていましたっ! しかし買えたのは仕事の都合もあって18時ごろ…よ、読む時間が…!? とりあえず、今もっともHOTな「アスラクライン」の12巻から読破。色々謎だった部分が説明されたり、1巻から張られていた伏線(…