すごい久しぶりっ!

2013年11月19日。 本当に間が開いた… そしてこれからもしばらくは音信不通で、思い出した頃に更新というスタイルになるかと。 何気にまだ「艦これ」も続けてますし、パズドラも始めてしまったり、デレマスもやってるし神バハもやってるし、ガルフレ…

首が痛いっ!

2013年09月09日。 またぞろずーっと開いてからっ 更新です。 なんか寝違えたのか?首が痛いです。 そして新ゲームに手を出す。今回はブラウザゲームで「艦隊これくしょん」。 夏コミから妙な人気が爆発して、ログインするのにも数日待ちという事態で…

まるっとっ!

2013年08月22日。 一ヶ月間放置っ! まぁいいや、もう… 毎日更新とか、あれだけ気にしていた自分はどこに行ったんだろうか? さておき。この1月でまたいろいろありました。 とりあえず新しいソシャゲーに手を出してしまいました。CMも打たれてる…

漫画的幻想っ!

2013年07月18日。 歯医者に行ってっ ようやくというべきか。糸切り歯の治療が終わりました。 かなり進行していた虫歯を色々削ったり差し歯にしたりして、何とか終了。 そしてこの日の治療費は¥10000越え! …もっと歯を大事にしていれば、無用…

こういう時に限って…っ!

2013年07月17日。 呼び出しというのは来るっ! 昨日の眠気を耐えて耐えて、なんとか朝に仕事を終えて買い物したりして昼前に帰宅して、ようやく寝れるぞ!とばかりに安眠していると夕方に突然母に起こされる。何事かと思えば職場からの電話で、「急…

眠し…っ!

2013年07月16日。 眠気爆発っ! ここ数日、遊びすぎました。 猛烈な眠気が襲ってくる…しかし今日は泊まり仕事で遅くまで仕事…お、おぉぅ…!

大変だなぁ…っ!

2013年07月15日。 職場でっ 同僚が人の生き死にに関わる事態が発生しました。 年上なんですが普段気弱な感じの同僚なので、その後が心配です。変に気落ちしたりしないといいんですけどね…

年齢を感じるダウンっ!

2013年07月14日。 昨日は一日仕事漬けでっ 昼前にようやく仕事が終わって帰宅したら、もう色々限界ですた。 そこからテレビ見たりしつつ埋もれている小説群から目当ての本を探したりしている間に、体力も限界になりまして 夕方には体力の限界でダウ…

仕事漬け・続きっ!

2013年07月13日。 今日も朝から仕事漬けっ! 早朝レベルの朝から仕事に行って、夕方少しだけ帰宅できて20時半からまた仕事に行って翌日朝までコース。 一日中仕事だったんだZE…

仕事漬けっ!

2013年07月12日。 久々の仕事日っ 連休明けの仕事日ってだけで憂鬱なのに、さらに仕事中にアクシデント。 そのアクシデントのおかげで通常の3倍くらい走り回る羽目に… 仕事中なのに汗まみれになってしまいますた。 なのに着替えることもできないく…

歯の治療費ってっ!

2013年07月11日。 どうしてこんなに高いのかっ! 4月末から行ってる歯の治療がまだ終わりません。いつまでかかるんだ… 現在は右奥歯の親不知を抜いてからちょっと虫歯治療して、そこから右前歯のかなり悪くなっていた糸切り歯とその隣の歯を差し歯…

慣らし運転兼っ!

2013年07月10日。 買い出しっ! 久々に買い出しです。 前・原付さんがご臨終あそばされてから、足が電動自転車のみになっていたので満足いく量の買い出しができませんでしたので、慣らし運転も兼ねてあちこちに買い出しに。 食料品から雑貨、本に至…

交渉っ!

2013年07月09日。 原付を求めてっ! ショップまで炎天下の元を歩いていくことになったりして大変でした。 それでも母親と交渉して得た元金を手にえっちらおっちら歩いて行って、125ccの原付二種のバイクを購入。 朝から行って手続諸々を済ませ…

原付っ!

2013年07月08日。 数日前にっ 原付がご臨終あそばされました。 15年くらい乗ってた年季の入ったやつだったので、よく持った方だとは思いますが。 おかげで勤務先に出勤するのが地味に大変です。 自転車を使ってちゃりちゃり…今まで10分くらいで…

拡散性っ!

2013年06月24日。 ミリオンアーサーっ! 基本無料に惹かれて始めてしまいました。 主人公を釘宮さん声と宮野さん声のどっちにするかで迷いましたが、絵柄がBUNBUN先生だったので釘宮さん声に。ああ…自分はやはりミーハーだな、と痛感した瞬間…

とりあえず復調?

2013年06月23日。 PCはとりあえず何とかなったかな? 普通に動かすだけなら全く問題なく動いております。 「KANEL data inpage error」も出ず、ブルースクリーンも起きません。メインシステムに関わっていなくても古いHDDを接続していたのがや…

休日っ!

2013年06月22日。 ですが雨続きですよっ! 数日雨降りっぱなしですよね。 おかげで備蓄が付きました(ぁ ご、ご飯が…仕方が無いので買い出しに行きましたが、手持ちが少ないので安い&多い&手を加え易いと三拍子そろった独り身の強い味方、パスタ先…

恐怖のっ!

2013年06月21日。 本屋っ! 何が怖いってあなた! 手持ちが足りなくて買えないのに新刊が並んでいるのを見るのが怖いんですよ!(ぁ 給料日までじっと待たねばならない…それが…嗚呼!それが!それが!!厳選して買いはしましたが、やはり読んでみたい…

PC不調っ!

2013年06月20日。 またもPCが不調…っ! 半年に一度くらいのペースでどっかおかしくなっている気がしますよ?ゲームとかしていると突然ブルースクリーン→再起動→途中で止まって再起動しない→強制シャットダウンしか手がなくなる、という症状。 ブル…

台風接近っ!

2013年06月19日。 雨風が近づいている…っ! 雨が降ると仕事が大変になるので嫌なんですよねー。 外でする仕事なもので。(・ω・;)

ドンと飛ぶっ!

2013年06月18日。 とうとうあきらめる。 数日空いてもまとめて更新とかしてましたが1か月以上空いてしまった時点でもう無理。 まぁあれです。書くことが無いと更新のしようもなかった、ってことで…

引き続いてHDD整理っ!

2013年05月13日。 驚くほどの量にっ 終わりが見えなくて絶望が鬼なる。 ウルトラマン列伝とか、まだ未圧縮なのが70話くらいあったりする… 圧縮するのに1話に3時間かかるとして、210時間…だと… まったくPCを休ませずにまるまる9日と少しく…

何をしてたか…っ!

2013年05月12日。 この時期、確かHDDレコーダーの容量ピンチになってたような気がします。 で、仕方なく大量の未視聴録画番組をDVD−RWに焼いてはPC側HDDに移しこんでいたかと。 そこから圧縮かけて容量ダウンさせたりしてたんじゃない…

電撃関係っ!

2013年05月11日。 色々かったはずですがっ …もうレシートからその日付を発掘するだけでも億劫なのでスルーで…

大量のレシートがっ!

2013年05月10日。 購入リストのために レシートを置いておいたのですが、処理していなかったので山のように積まれています。 まるで提出せずに溜めてしまった領収書の束のようだ…

多分この辺りでっ

2013年05月09日。 電撃文庫買ってたはずです! 毎月のことなのでそれは確か…

ちょっと間がっ!

2013年05月08日。 空きすぎましたねっ 過去最高なほどに!

記憶の彼方っ!

2013年05月07日。 もう何をしていたか記憶にない…

今期のお気に入りっ!

2013年05月06日。 今期のアニメはっ 色々ありますが。 とりあえず「はたらく魔王さま!」と「デート・ア・ライブ」がお気に入りですね。 「はたらく魔王さま!」はアニメの動きの出来がいいです。コミカルは思い切り大げさに動かしたりして見て楽し…

泊まりはしんどいっ!

2013年05月05日。 子供の日ってやつですが! でもそんなの関係ねぇ!で泊まり仕事はしんどいですね。 意味もなく買い物をしてストレス解消せずにはいられないですよ? 購入リスト