2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば終わってた…っ!

2011年12月31日。 旧年は 久々に購入した同人アイテムを写真撮影してたら過ぎていっていた。(ぁ PSVitaの標準搭載写真撮影機能で、今日買った戦利品のあれやこれやを撮影してみていたところ、ふと気がついて時計を見たら12時過ぎていたとい…

年の瀬まで…っ!

2011年12月30日。 今年最後のっ 休日も終わります。 明日(12/31)はまた仕事。そして明後日(1/1)も明々後日(1/2)も… 思えば最後に大晦日や元旦に休みで一日ゴロゴロ出来たのはいつだったか… もう…思い出せないな…(トミノ風に 購入リスト

終わりか…っ!

2011年12月29日。 もう今年も 終わりかぁー とか思ってたら1日過ぎてた。 終わりになる前に…とか思って色々やっていたのがアダになった。 超久しぶりにガンプラを作ってみたり、読みかけ放置していた小説読みきってみたり、積読してたのに手を出し…

欠けたーぁっ!?

2011年12月28日。 眼鏡がっ 気がついたら、視界に入らない隅っこの辺りが欠けていたり。 いつ欠けたのかさっぱりでビックリしましたよ。 で、ここからどうしようか迷い中… 別に普段の生活に支障は無いんですよね。視界にかかるわけでなし。 でも、見…

あっという間っ!

2011年12月27日。 で、あっという間に クリアー!>かまいたち話。一度は謎を解けずにクローズド・サークル物のお約束である全滅エンドまで行ってしまいましたが。 あまり時間をかけてられないよ?まぁ一般論でね?というわけでWikiにちょっと手…

短い…っ!

2011年12月26日。(記、27日。) PS Vitaっ! で、遊ぶゲームが1つ(ロード・オブ・アポカリプス)しかないのがちょっとあれなので。 新しいのを買ってしまいました。 この年の瀬に…年明けにお年玉とか、出費多いのに… …まぁ、なんとかなるさ…

連休ってましたっ!

2011年12月25日。(記、27日。) クリスマス?何それ?外人?歌? ほらこんなもん。コンビニ仕事から接客業種の仕事についた俺に世間一般的な行事は仕事に関わるかどうかだけ。 そして今の仕事は、行事事関係無しでとにかく毎日同じ仕事を繰り返して…

神はいた…っ!

2011年12月24日。 或いはサンタクロースはいた。 アマゾン先生でなんとはなしにオススメとか見ていたら 「仮面ライダーフォーゼドライバー」 が、ほぼ定価で在庫有りになっていた。 お届けが25日以降になります、となっているあたりから、クリスマ…

満たされ過ぎた…っ!

2011年12月23日。 今日はクリスマス前々夜っ! 以前、昔の職場のコンビニの知人から「クリスマス向けのケーキを買ってください」とお願いされていたので、仕事も世間も休日である今日に注文していたので買って帰って食べました。 一人で。 パーティ…

仕事漬けだーっ!

2011年12月22日。 朝から仕事してたら 仕事の合間に上司、参上!して 急病で仕事に穴ができたから、昼までの仕事の後に明日の朝までの仕事してくれんかー>(-上司-;) (;^_^)<えっ …急病じゃー仕方ない…んだが…何も今日でなくても…orz 今日はSD文庫…

修繕っ!

2011年12月21日。 原付修理完了っ! というわけで、バイク屋からメンテナンスを終えた原付が戻ってきました。 バッテリー、他エンジン周りの細かなパーツ交換で¥12000くらいかかりました。 まぁ…¥20000いかなかっただけでも御の字、って…

メンテナンスっ!

2011年12月20日。 原付が いよいよヤバい感じなので、先週末からバイク屋に預けてメンテナンス中です。 信号待ちしてたらエンストしまくりとか、ヤバいでしょう?俺のシマじゃノーカンだから! そんなわけで、最近は何処に行くにも二本の足でえっち…

今日明日もPS Vitaっ!

2011年12月19日。 PSVitaを 自在に扱えるように、今日も色々試してました。 とりあえずミュージック系はPSPの方が機能が充実してる感じがしますね。オフタイマーすらないのか…PS Vita…orz 今後のアップデートに期待ですかね。(^_^;)

相も変わらずっ!

2011年12月18日。 PSVitaがっ! PCに繋がりません。どうやっても「PS Vita Type B」というのがインストールできない。デバイスが無い。と言われます。 とりあえず動画とかはPCでPSPで見られたMP4形式で変換すれば、フラ…

買ったっ!

2011年12月17日。(記、18日。) PS VITAっ 買ってしまいました。 初タッチパッド。やー、技術って進化しましたねー。 で、初期ロットには不具合多いのもあるって話ですけど。 …このPSVITA、PCに接続できません…orz なんか「ハードウ…

2回目ライダーっ!

2011年12月16日。(記、18日。) 2回目のっ 「仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX」見てきました。もう1回行ってもいいかな…とか思ってしまった。まぁ時間が許さないんですけど。仕事忙しいんですけど。 1月になったら終…

忙しさにかまけた…っ!

2011年12月15日。(記、18日。) 仕事とか諸々に追われて 更新忘れてた… 気がつけば3日くらい経っている不思議。 不思議でもなんでもないか。毎日を意識しないと、こんなに1日って早いんだなー、と実感…

身近に転がっている…っ!

2011年12月14日。 昨日の日記で 面白みの無い人生状態だから改善しなきゃ(°□°;) とか書いたけど、1日経って改めて考えてみたら、今はこれはこれで充実していることに気がついた。 毎月決まった頃に新刊や新ゲームが出て、毎週追いかけているTV番組…

特に何もない…っ!

2011年12月13日。 昨日が 体力低下で夢現が曖昧だった為、今日は阿呆ほど寝て起きたのでスッキリでした。 具体的には14時間くらい睡眠とってました。 で、やることはというと普段と変わらない…というか、普通に仕事があったので変わったことをやる…

夢と現実の境界が…っ

2011年12月12日。 起きているのか、寝ているのかっ わからない状態でした。 夢で見たような、現実に行ったような…? そんな不可思議な精神状態でいて、気がつけば寝ていたようです。 やはり疲れているのか…

ここは地獄だ…っ!

2011年12月11日。 ライダー映画観てきました! 映画を見終わって2時間後には、また仕事してました。 これちょとSYれならんしょ… 映画の余韻に浸る暇も無かったですヨ(°Д°;) 明日は少しゆっくりできるハズ…

我慢の時…っ!

2011年12月10日。 今日は色々目白押しです。 ライダーの映画とか、電撃文庫とか。 いやあ、楽しみでたまりませんよ! 今日の泊まり仕事が終わって、明日見に行ける映画が…明日以降の時間がある時に読めるようになる電撃文庫が…! チクショウ仕事は馬鹿だ……

EXTREMEVS.っ!

2011年12月09日。 連日続けてっ 「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」やってます。 ハマり気味…(*´ω`*) でもトライアルミッションで全Sランク取得は諦めました。 後半になって段々と普通にクリアするのもツラくなってきたので、優しい眼を…

夜からお仕事っ!

2011年12月08日。 連日でっ! 夜からお仕事〜夜中までコース。 ツラい…(´д`;)

ハマるがキツいっ!

2011年12月07日。 機動戦士ガンダムEXTREME VS.っ! トライアルミッションていうやつで、自機を操って指示される目標を達成したり目標を駆逐したりするモードで遊んでるんですが、例によって例のごとく、ランク取得とかあるわけで。Sとか…

駆けろっ!

2011年12月06日。 もうすぐっ 仮面ライダーの映画です。 それに先駆けて、今回のライダーの変身ベルトをなんとか手に入れようと探しました。 ま…結局の結論を言えば、手に入りませんでしたが。 以前に見かけたけどお金の都合で買えなかったトコに、…

工事開始…っ!

2011年12月05日。 風呂が工事されたっ! 親父様の勝手で、風呂場がなんか改装されることになりました。 それで1週間、家の風呂には入れなくなるわけで。 えー…どうしよう一週間も…(´д`;) 購入リスト

結婚式っ!

2011年12月04日。 昨日はっ テンションが上がらなかったのでもう早めに寝るべ!と横になったのが運の尽き。 起きたら4時なんだが、早過ぎた… 仕方が無いので朝早いうちからMHFやってみたりしていたら、気がつけば友人の結婚式の式場へと向かうべ…

仕事明けは…っ!

2011年12月03日。(記、04日。) 何もする気にならないは… MHFとかはやりましたが、色々と気持ちが乗らなかったり。 しかして明日は友人の結婚式。 こんなテンションのままではまずいな…と思いつつも、打開策が見つからにぃ…

充電が…っ!

2011年12月02日。 しばらく放置していたら 携帯の充電が切れかかっている始末。 普段使わないからってこれはどうなの… 自分の気のつかわなさに呆れが鬼なるは…。(^_^;)