カドゥケウス攻略無理ー!(ぁ

2007年04月29日。
超執刀カドゥケウス、攻略は無理です…!


第6章最後のギルス、始原のギルス・サヴァトが攻略キツ過ぎます!
色々と攻略系サイト見たりして有効なオペ方法とか模索しましたが、どうやっても攻略までいけません。ヌルゲーマーですから…(´・ω・`)
某所でバイタル回復と親サヴァトへのレーザー攻撃だけに絞れば…とあるのでやってみると

・本体の攻撃+子サヴァトの攻撃!
一瞬でバイタル90→14

Σ(´д`;)!?

・子サヴァト(青)の連続攻撃!
バイタル14→0

ΣΣΣ(゚д゚;)!!??

・「GAME OVER…」

(´ω`;)…

この間1秒無かったです。何も出来なかった…。殆ど瞬殺で
かなり運の要素も強いようで、正直クリアできない…です。もう10回以上挑んでるんですけど…どうしても…!!
正規の方策で挑めば、子サヴァトが集結して青サヴァトになるというところが妨害できず、どうしても大ダメージを受けてしまいますし、かといって超執刀を使うとこの後のイベントでどうやっても攻略できない詰まり状態になるようで超執刀もシステム的に封じられてしまい。(´・ω・`)

SF外科アクションゲームということで設定としても面白いですし、難易度もここまで来る前までは丁度良かったのですがラストということで始まったギルス連戦になると途端にクリアが激ムズになった気がしますね。まぁ私のゲーマーとしての腕がたいしたこと無いのでそのせいもあるのでしょうけど…。
できれば難易度設定とかのシステムがあればよかったのに…クリアできずに終わってしまいそうです。(´:ω:`)ブワッ