宿泊勤務完了!

2007年04月25日分、26日未明に記。

宿泊勤務終わってきました。慌しい一日だったー。

色々と忙しく動き回っている間に、あれよあれよと時間が過ぎていって気がついたら終了時刻、見たいな感じでした。
基本的に今までやっていたのと仕事内容は変わらず、単に時間が長かっただけで、そこに少しだけ今までとは違う点として遺失物の管理報告書を作ったりとかがあったというところでしょうか。
結構頻繁にコーヒーだのお茶だのお茶請けだのが出てきて、空腹とかを感じることも無く時間は過ぎていきましたし、本当にあっという間に終わった一日でしたね。(^ω^)


で、ちょっと以下に仕事とは関係無いところで愚痴を反転文字でつらつらと。できればあまり見ないでいただければ…(´・ω・`)
仕事が終わって仮眠3時間くらいしか寝ていなくてああ疲れたと思って帰ってきたら、母親が家で出迎え。ただいまー、と挨拶したら母親は挨拶もそこそこに
母「今日は給料日やったやろ?」
私「ぇ、うん」
母「いくらもろたん?」
私「14〜5万くらいかな…」
母「貯金せなあかんで」
私「あ、あぁ…」
母「財形貯蓄とか案内あるんやろ?」
母「今まで見たいに全部お小遣いみたいにしとったらアカンで」
母「とりあえず10万は貯金し」


私「………………(゜д゜;)」


疲れて帰ってきた息子に対する最初の一声がそれか!ヽ(`ω´)ノ と。
口を開けば金、金、金。そりゃあ今まで殆ど貯金せずにだらだらと使ってばかりいた私も悪いんでしょうけど、それにしたって言うタイミングってものがあるでしょうに!と (´・ω・`)
正直もう呆れました。大事な事とは言え、言って逆効果な時というのは見極めて欲しい…ついでに言うと私の給料15万弱で、そこから諸経費が引かれて(今月だけまだ社会保険費の引きなどが無かったので14〜5万)結局、手取りが11万ほどになるんですけど…10万貯金て(´д`;)
そんなことしたら月に1万も使えないんですけど…会社で昼食で弁当注文したりしてるから、月に数千円さらに掛かるし。
気ままな一人身で、なんでそんな子供もいる妻子持ちみたいな貯蓄しないといけないのか、と…(´д`;)
以上愚痴でした!お目汚しでしたー!!