2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全然そんな気がしないぜ…っ!

2009年03月31日。 明日は入社式。 なのに今日は泊まり仕事。そして明日、泊まり明けでそのまま入社式に行きます。 ってー、全然入社式とかの一区切りな時間、式典、って気がしません。仕事の延長、って感じです。 会社の式典なんだから、明日くらい…

もうすぐかーっ

2009年03月30日。 明後日には新入社員の入社式です。 ようやくかー、と思いつつ、当日持っていかないといけないもの、ってのがまだ揃っていないんですがどうしましょう。(´ω`) なんか社内報に載せるので自分が一番気に入っている写真を持ってくるこ…

今日は「YATTER MAN」っ!

2009年03月29日。 今日は劇場版「YATTER MAN」を、見てきましたっ! 2日連続で映画館に足を運んだのは初めてじゃないでしょうか。 そんな個人的なことはさておき。ヤッターマンです。 まずはそのエンターテインメント性の高さにやはり注目…

DRAGONBALLっ!

2009年03月28日。 映画「DORAGONBALL EVOLUTION」を 見てきましたっ。 ぶっちゃけた感想を言うと「西洋アレンジいらねぇー(´д`)」です。 個人的な感想ですが、アメリカンなハイスクールっぽいところに通う梧空とか、違和感バリバリです。さらにその…

アリアンロッド・サガ・リプレイ2

アリアンロッド・サガ・リプレイ(2) 最強のフィアンセ (富士見ドラゴン・ブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/03/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る

風邪、まだ治らずっ!

2009年03月27日。 まだ風邪が治らなくて、微妙に体調悪いですっ 喉はだいぶ治まりましたが、鼻水が大変になってきてます。 頻繁に鼻をかまないと、頭がふらふらしてくるのでまったく不便です。 早く治らないかな…(´д`)購入リスト

風邪引いた…っ!

2009年03月26日。(記、27日。) 泊まり仕事が明けて一日フリーだぜYAHOO! とか思っていたら風邪を引いてしまっていた。orz 昨日仕事中からだんだんと喉の奥に違和感ができて、変だなぁ、と思っていましたが起きたら飲み込むような運動を喉…

給料日ですよーっ!

2009年03月25日。 とはいえ、今日は夕方から泊まりの仕事なわけで。 うれしさ半分…orz給料を貰った喜びを噛み締めながら、一日を過ごしたかった…何ゆえに夜から仕事に行かねばならないのか。 引き受けるんじゃなかったんだZE…(´д`)

仕事を夜から休むもっ!

2009年03月24日。 今日は泊まり勤務っ …でしたが、夜から休んでおります。有給の消化の関係です…が、明日の夜から、他の人がするはずだった泊まりの仕事をしてくれ、といわれておりますのであんまり休んだ気はしません。 まぁ、それが終われば1日時…

第09話「ブレイドブレード」。

先週に書いてみた予想は色々はずれまくりでした。一部当たってた所もありましたけど…こういう時は自分の予想が外れてちょっぴり寂しい半分、予想外に楽しめたと言うことで気分良かったりもして不思議な感じです。 さておき。今回もツッコミ所いっぱいで。 異…

ディケイドに関してはっ!

2009年03月23日。 ディケイドに関しては当日だとまだ見ていない人がいたりしてネタばれになってしまうかな?と思うのでっ 1日、2日過ぎてから感想を書いてみることにします。 というわけで

電撃学園RPG2っ!

2009年03月22日。 電撃学園RPG、続きっ! 仲間を全員集め終え、その後のストーリーも少し進めて現在は敵と本格的な戦闘が始まるかもよ!とか言われているところです。 具体的に言えば第9章。一通りの登場人物たちの元ストーリー/個別ストーリー…

むぅぅぅっ!

2009年03月21日。 電撃学園RPGをプレイしておりますがっ! 電撃カードの合成が良くわからない…! どういう法則で出来ているやら…? さらにダンジョンパートでのエンカウント、微妙に確立が高めです。 昔のゲームの8歩でエンカウント!なんて高確…

SWRPG2.0 リプレイ たのだん2

ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん(2) (富士見ドラゴン・ブック)作者: グループSNE,藤澤さなえ,笛吹りな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/03/19メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る

疲れたっ!

2009年03月20日。 今日は仕事で大幅な変更があってっ その内容に慣れるだけで一日が終わってしまった感じがします。 今までやっていた内容にかなり大幅な変更などがありまして、仕事内容の下調べやらで今日は一日過ぎてしまった、ってなもんです。 …

電撃学園RPGだっ!

2009年03月19日。 今日はいろいろなものがいっせいに発売でしたねっ! 富士見ファンタジア文庫、富士見ドラゴンブックも明日が休日ですので今日、既に発売されていました。 そんな富士見の攻勢に待ったを掛けるように、電撃からは電撃文庫ファン注目…

腰がーっ!?

2009年03月18日。 寝て起きたらまた腰が痛くなってるー!? マッサージとかを自分でしながらやり過ごしている状況です。ナニコレ。(´д`;) た、助けてー!?(ぁ購入リスト

退魔生徒会京都百鬼行

退魔生徒会京都百鬼行―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)作者: 朱鷺田祐介出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/03/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る

昼から仕事に関してっ!

2009年03月17日。 泊まり仕事なんで今日は帰ってこれないんですけどもっ 昼から仕事で、起きたら朝の8時くらいでだいぶ時間があるんで何をするでも無くボーっとしてました。 朝昼兼食で食事を取って、ふと気がつくともうすぐ出勤時間。 怠惰な時間…

しまった…っ!

2009年03月16日。(記、17日。) 今日は会社で健康診断でしたっ 前回の記録とかあるんで今回のデータと比較すると、やはり視力が落ちたりしていました。 さらに体重が面白いように増減してます。前々回から前回は+3kgだったのに、今回は−3k…

第08話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」。

またツッコミ所が多い話でした。とはいえまだ前話の龍騎の世界よりはマシですが。(苦笑 まずはBOARDの設定。会社化されているのはいいですがクラス分けでダイヤ、スペード、クローバーで分けられているその人数、会社のでかさの割りに少なくないですか…

剣の世界っ!

2009年03月15日。 今日は日曜、ディケイドの日ですよっ! というわけで

GA文庫っ!

2009年03月14日。 GA文庫が発売しているようですっ 仮定形なのは、まだ買ってきていないからなのですが。 しかし先日の13日に届いたAmazonからのメールで14日発売分の商品として紹介されていました。 発売日前に「発売しています!」と…

ニコ動画で一日っ!

2009年03月13日。 一日、ニコ動画とっ 漫画とゲームで過ぎてしまいました。 小説読み、合間にDS「女神異聞録デビルサバイバー」をプレイし、PCでニコ動画を見たり東方Projectをやったりしていたら一日が終わっていました。 あ、あれぇ?…

血吸村へようこそ

血吸村へようこそ (電撃文庫)作者: 阿智太郎,あらきかなお出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (27件) を見る

お金が無いっ!

2009年03月12日。 お金が尽きました。 まぁ、厳密にはあるんですが、16日まではこれだけの手持ちで過ごす、と定めていた私の財布の中身が後数百円しかないぜ、という状態になってしまったぜ、ということです。(・ω・) 後4日間を数百円で過ごす…流…

疲れるのぅっ!

2009年03月11日。 朝から仕事して 昼にちょっと休憩して、夕方から夜までまた仕事っ! …もう慣れたけどね。フハハ。 さておき。「東方妖々夢」をクリアできましたのでここは基本に立ち返るべし、と「東方紅魔郷」をNomalクリアを目指して奮戦中です…

ブッチっ!

2009年03月10日。 今日は仕事場で飲み会の誘いがありました。 「すいません。用事があるんです〜」…(´ー`)(別に何の用事も無いけどNE☆ 酒飲みたちが集まってわいわいがやがや騒ぐだけの場になど、出たくないのですよ。 酒を飲むのもよいですし、…

第07話「超トリックの真犯人」。

とりあえず一番気になったのは、誰もが気にしていてその真相にツッコミを入れずにはいられなかったであろう異世界桃井の殺害方法でしょう。 「外のカフェ・テラスからエネルギーの刃的なものを投げて切り殺した」 …っておおお―――ぃ!? まずガラス割れてる!…

リュリュリュっ!

2009年03月09日。 リュウキっ! という、ディケイドが龍騎のフォームライドカードを使った時の効果音は舌を噛みそうだ、というのが最初に聞いたときの感想です。 そんな訳で(どんな訳さ?)一日あいてしまいましたが仮面ライダーディケイド感想でも…