疾走

2007年04月28日。
今日からGW期間に突入ってことで。
初っ端は夜更かしで気まま生活してました。朝まで「超執刀カドゥケウス」やって、寝て起きたら夕方で。
カドゥケウスは第6章に入りました。怒涛のギルス戦で、連続しての執刀やらでかなり盛り上がってます。
しかしまさか、爆弾解体とかするとは思ってなかった…(笑
しかしカドゥケウスは、ストーリーはかなり淡白なところもありながら進んでいきますが兎に角アクション部分が面白いです。超執刀に超執刀を重ねたり、ありえない速度で縫合が出来たり、レーザーでウイルス焼き殺しとかしたり、そんな突飛な展開もカドゥケウスだと許せると言うか…
ここからの終盤、これまで対決してきたギルスの種類全部を連続で執刀したりするみたいで、かなりキツそうですが楽しみでもあります。なんか燃える展開が多いんですよねー。

そして購入リスト

クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン (HJ文庫)

クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン (HJ文庫)

シャイニング・ティアーズ to ウィンド 姫君たちの冒険 (ファミ通文庫)

シャイニング・ティアーズ to ウィンド 姫君たちの冒険 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

学校の階段 5 (ファミ通文庫)

学校の階段 5 (ファミ通文庫)

アルシャードガイア リプレイ 神の贈り物 (ファミ通文庫)

アルシャードガイア リプレイ 神の贈り物 (ファミ通文庫)

以上文庫。以下コミックで

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

なんだかそこはかとなくキモチ悪い系の絵ですが、主人公があたふたしている間にどんどんとおかしくなった周囲に流されていく様が生ぬるく面白いです。

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ 3 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 3 (電撃コミックス)

フリアグネ編終了から閑話まで。シャナが悠二を鍛える事を始め、マージョリーが出てきたところで続いてます。
映画版を見た後だからか、マージョリーがまだ出ていなかったことに普通に違和感を感じていましたよ。(笑

シャイナ・ダルク1

ファンタジックヒロイックサーガ、ですかね?
2人の『姫』が蘇った伝説の魔王(でも間抜け)の住む島へ貢物扱いでやってくる。が、魔王はそれを欲さないと言い同様に島へ送られてきた多くの女性たちと共に自由にし、魔王の島を新国家「シャイナ・ダルク」として開国を宣言。2人の姫を島の代表としたところまでが収録されています。
話の展開としては日々の合間にある騒動を書き出した、と言う感じで。爆弾を持ち出してしまった幼女を城の住人総出で探したり、金欠になった国庫の為に財宝のあるダンジョンに潜りに行ったりとした事をしていました。

ななついろドロップス

PCゲーム原作でコンシューマ化アニメ化する作品。いとうのいぢさん原画でしたので買ったのですが、ここまで大きくなるとは…やはりシャナやハルヒで大当たりしたのも要因の一つですかね?(笑
G’sマガジン」で連載中だそうで、秋姫すももと石路正晴(つわぶきの字が出ません…路の上に草冠が正しく(´・ω・`))@ユキちゃんとの出会いからはじめての星のしずく採取、第2の星のしずく採取とすももの親友にスピニアとしての活動がばれるところまで描かれていました。