2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

没頭っ!

2010年05月31日。 MHP2G再開っ! MHF@XBOX360発売まで…とばかりに、PSPのMHP2Gをプレイ再開しました。 とりあえず全身をバサル装備で包むため、ガンランス:マリンフィッシャーで戦ってます。 ちょうど火山ステージが多いの…

衰弱っ!?

2010年05月30日。 思ったよりもっ 疲れていたらしい… 仕事から帰ってきて、本棚を作って(またか)一休みしながらMHP2Gをプレイしていたら寝落ちしていた。(ぁ 自分が何時ごろまで起きていたのか記憶に無い…(´ω`;)そして起きたら、翌日の午前…

気持ち悪っ…!

2010年05月29日。 自分の衰えを感じる…っ! 昔なら、少し食べ過ぎたかな?という程度に食事をしたとて時間が経てば胸のむかつきとかも収まっていたモンですが今はそうもいかず。 喉を競り上がるような感覚を覚えたらもうダメ。ジッと我慢するしかあ…

こないな…っ!

2010年05月28日。 「ねんどろいど 十六夜咲夜」 来ません…(´ω`) たぶん発売しているはずなんですが、音沙汰無いです。 発売しているはずなのに反応無いのは気になります…流石ねんどろいどだ、人気が高いんだぜ… ちなみにゼブラーマン2見てきました…

CBTの最後っ!

2010年05月27日。 ついに今日はMHF・CBT終了しましたっ! 1日伸びましたが結局終わりました。 最後の相手としては陸の女王・リオレイアを相手に太刀で立ち回り、勝利を収めて締めとしました。 まぁ、自前装備では未だ勝てるほどPスキルが無…

さて泊まりっ!

2010年05月26日。 今日は泊まり仕事っ! なので何も書くことが無いんですわ?お?泊まり仕事が月に何度もあるとか、マジ勘弁してもらえませんかねぇ…?(;;

終了は27日だったっ!

2010年05月25日。 CBT終了はっ @2日ありました。 昨日の時点では3日あった、ってことですね。 明日は泊まり仕事なので、泊まり中にCBTも終わってしまうかと思っていたのでこれはありがたいです。最終日まで駆け抜ける…! ちなみにこんなキ…

もうすぐ消えるのか…っ!

2010年05月24日。(記、25日。) MHF・CBTっ! も、もう後2日でデータ他が消えてしまうのですね…(;; わかっていたこととはいえ、悲しいなぁ… 今日はそんなMHF・CBTでリアル友人とキャラバン・クエストに勤しんでいました。 様々な…

変化の無い日々っ!

2010年05月23日。 毎日同じことの繰り返しっ MHF・CBTを遊び、合間に漫画やアニメを見て、時々仕事。 仕事の割合が若干多めになっているけどそれ以外は幸せな日々… このまま…時間よ止まれ…!(ぁ MHF・CBTはついにザザミUシリーズを用…

眠っ…!

2010年05月22日。 連続の仕事で…っ 遅い日勤の後、早い日勤をして、帰ってきて寝てからMHF・CBT。 そして寝て起きたらまた泊まり仕事。 …仕事仕事で、合間になんとか遊べている状況ですが、その分妙に疲れます。 もっと休みが欲しいんだぜ…orz

これが…PTプレイっ!

2010年05月21日。 MHF・CBTっ(モンスターハンターフロンティア・クローズドベータテスト) リアルな知り合いでもMHF・CBTやっている人がいたので、連絡を取り合って一緒に公式クエストをやってもらいました。 そして知った…PTの凄さ…

夜は時間キビシイのでっ!

2010年05月20日。 早めの更新っ! とは言っても寝て起きてのパターンなので何も書くことは無いオチ。 強いて言えば、グリフォン・エンタープライズの「月の頭脳 八心永淋」と「永遠と須臾の罪人 蓬莱山輝夜」が到着したことくらいかな? 永淋先生は…

急な仕事がっ!

2010年05月19日。 多すぎるっ! 今日もまた、仕事場に出たら数日後の話だけど休みの予定だった日に仕事してくれ、とのこと。 おいィ…これで連続3回見つめr(ry もとい、休みの時に仕事してくれ系の話ばかりなんですがねぇ…? 仕事日は仕事するの…

それでも…俺はっ!

2010年05月18日。 今日も今日とてMHF@XBOX360! 装備は変わっていませんがダイミョウザザミを相手にコンスタントに勝てるようになって来ました。 戦い方がわかってきたっていうか、ね? 竜撃砲は狙えるときは使っても良いが、竜撃砲ばか…

CBTっ!

2010年05月17日。 仕事明けに また仕事させられそうになった(ぁ なので超・逃げたっ!!(ぇぇぇ 泊まり明けに泊まりしてその明けにまた泊まりとか、ちょとそれsyれならんしょ… さらに翌日も1日仕事なのは確定していたわけで。 3日間仕事しっぱ…

ようやくかと思ったらっ!

2010年05月16日。 モンハンフロンティアオンライン@XBOX360。 …タイトル長いなぁ(ぁ 今日は朝帰ってきて、夕方からまた仕事場に泊まり仕事をしに行かねばならないという現実っ! 想像を絶する悲しみがきよし丸を襲った…。 でも、悲しいけど…

始めたばかりでっ!

2010年05月15日。 もうプレイできない日が しかも続くんですわ?お? 仕事の関係で今日明日と泊まり仕事。 ちょとこれsyならんしょ… 楽しみにしていたゲームができるようになったと思ったら連続で仕事が入るとか、コレ絶対忍者の仕業だろ…汚いな流…

始められたっ!

2010年05月14日。 ようやくっ モンスターハンターフロンティア@XBOX360を開始できましたっ!と、言ってもまだチュートリアル中なんですが。 武器って片手剣からしか始められないのか…?的なこととかを、手探り状態で調べながらチマチマプレ…

MHFっ!

2010年05月13日。 モンスターハンターフロンティアっ XBOX360版のモンハンが、今日からついにクローズドベータテストが開始されましたっクライアントをダウンロードしてプレイするタイプで、ソフトがいらないのがミソですね。 参加特典の防具…

試験終わった…っ!

2010年05月12日。 ようやく試験が終わりましたっ 蓋を開けてみれば 【えっ!?】 ていう試験の出来でしたが。 それなりにできましたがそれなりに出来なかったところもありで、多分今回は落ちてるんじゃないかな、と。 ちなみに去年も同じような試験…

あえて…寝るっ!

2010年05月11日。 島本先生リスペクト! 明日は仕事場での試験です。 …だからこそ、あえて今日は寝るっ!(炎先生的思考 しかもMHP2Gを弟が持っていたので奪取し、プレイ開始してっ!(ぁぁぁ 試験だからって、趣味と生活のために仕事をしてい…

慣れないことを…っ!

2010年05月10日。 するもんじゃない… 実は明後日、仕事場で資格試験を受けるための試験的なものがあります。 コレに合格したら資格試験を受けられますよ、っていう。 仕方が無いので少し勉強をしてみたんですが 気がついたら寝てた。(ぁ 普段勉強な…

一日が早いな…っ!

2010年05月09日。 ゲームして漫画と小説読んでると 気がついたらもう1日が終わる。 MGS・PWは一応本筋ルートはクリアしたと思います。 後は残りを片付けて…とEX的なミッションをクリアしていると「ザドルノフが逃げた!捕まえろ!」とかいう…

TRICK劇場版3っ!

2010年05月08日。 TRICK劇場版を見てきました。 サブタイトルからして「霊能力者バトルロイヤル」というB級臭漂うのに、内容はといえば笑いあり笑いあり笑いありという…あれ?この作品ってギャグ映画でしたっけ?一応推理モノって感じていたん…

新番組っ!

2010年05月07日。 書くことがあまり思いつかないのでっ 今期の新番組で見ているものの話題でも。 とりあえずガチで見ているアニメは 「迷い猫オーバーラン」。 原作1巻から買っているのと、何気にクオリティが高めなので。やたらにお色気路線なのは…

忘れてたっ!

2010年05月06日。(記、7日。) メタルギアソリッド ピースウォーカーをやっていて 気がつけば日付が変わっていた。 ていうか、今回のMGS PWはやたら対メカ戦が多い気がした… 対メカ戦というか、メタルギア戦?戦車とか戦闘ヘリはまだしも……… …

GWって…っ!

2010年05月05日。 配本とかもお休みになるので 本屋が微妙につまらなくなるのが悲しいなぁ… 新刊がなかなか出ない状態になるので、「お、これ出てたのか」的な喜びが無くなるのが残念です。 そしてそんな状態で新刊が出ると、思わず買ってしまうこと…

何もする気にならない…っ!

2010年05月04日。 驚くほどローテンション… 今日は泊まり仕事。 …嗚呼、泊まり仕事なのか… …行きたくねぇ… …世間が休み休みと浮かれている中で1日中仕事とか拷問ですよ。 ダルい… …かゆ うま

ダルい…っ!

2010年05月03日。 何をするにも億劫だ…っ 普通にしているだけでも面倒です。 何もせずにただ寝て過ごしたい…でも仕事をしないといけない状況。 何もしないことを仕事にできないかなぁ…と思う。 世間ではGWということで道路とか車がいっぱいだった…

もったいない気がするっ!

2010年05月02日。 翌日の仕事が昼からだ、というと 早寝するのがもったいない気がして、ギリギリまで起きていてしまう。(コレ書いている時間は午前4時。) それで何をしていた、というと積み本を消化消化消化… それでも氷山の一角さえも崩していな…