2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超睡眠っ!

2009年05月31日。 思う様に惰眠を貪るっ! 31日の午後3時に昼寝してっ! 起きたら1日の朝7時っ!! 16時間の超睡眠っ!!! 連休で無ければ出来ないことだ…(`ー´)

連休だっ!

2009年05月30日。 やったぜ連休だっ! 泊まり明けから、翌日、さらにその次も、と二日半ほど連休ですっ!さぁて何をして過ごすかな。とりあえず部屋でゴロゴロするのは確定として、映画くらいは見たい気もする… が、部屋の掃除もしないとだし。積読…

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス2

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(2) 狼の魂、竜の光 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,久保田悠羅,植田亮出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見る

時間がー取れないーっ!

2009年05月29日。 今日辺りファミ通文庫とか、スニーカー文庫とか出ていそうなんですが… 仕事の合間にも抜け出して買いに行けそうな時間はそう無く、しかも泊まり仕事。 まだAmazon先生では取り扱いとか始まっていませんが、早い所では出てい…

ニコニコ動画っ!

2009年05月28日。 ついつい没頭してしまいますねっ ニコニコ動画は見始めると止まりません。 気がついたら、2時間くらい経ってました。あれぇ!?Σ(゜□゜) さらに今までずっとエコノミー会員で見ていたのですが、事ある毎に劣化品質でしか見られな…

第18話「サボる響鬼」

響鬼の世界・前編。 戦わない響鬼、というあまりにもショッキングなサブタイトル及び初期の行動。フーテンの虎さんのような姿に陽気な言動で、飄々としている姿は細川茂樹さんが演じていた響鬼さんとはまた別の魅力がありました。しかもその態度にも理由があ…

鴨川ホルモーっ!

2009年05月27日。 ブームが過ぎようという時に気になってしまうとっ 大変な思いをする、ということ。エースコミックス版の「鴨川ホルモー」で存在を知り、面白かったので原作小説(文庫版)と、続編になる「ホルモー六景」を買い込んで。 しかし既に…

疾走れ、撃て!2

疾走(はし)れ、撃て!〈2〉 (MF文庫J)作者: 神野オキナ,refeia出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/05/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る

日に日にっ!

2009年05月26日。 起きる時間が早くなるとっ なんだか毎日数時間づつ損をしている気になってきます。 出勤の時間がちょっとづつ早くなっていく、というローテーション中なんですが。 2日前(泊まり仕事中):4時半くらいに起きれば良いか… 昨日:…

前日中途半端だったからっ!

2009年05月25日。 今日も中途半端で 眠いの何の。 それでも買い物には行くオチ。 手元にお金がある。なのに我慢など出来なかったんですよ…!購入リスト

中途半端なっ!

2009年05月24日。 昼寝のつもりで 15時くらいに一端寝たら、起きたら23時。 明日は朝から仕事で5時くらいに出社。えらく中途半端な時間に眼が覚めてしまった…orz今から寝直したら、普通に寝過ごしそうだし。かと言って起き続けるのも長いし… ど…

SW2.0 剣をつぐもの1

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 (富士見ファンタジア文庫)作者: 北沢慶,bob出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る

暑くなってきましたねぇっ!

2009年05月23日。 昼間は締め切った部屋だと暑さに普通にしていても汗が出てきますっ クーラーを使わざるを得ない。しかしクーラーを使うと身体がダルくなります。 なんという二律背反。 雨が降ったりするともう最悪ですね。蒸し蒸しするわ、汗で服…

寝られるってことは素晴らしいっ!

2009年05月22日。 昨日は夜から 今朝の昼前まで寝すぎてビックラこきましたが。 しかしそんな14時間睡眠した後で仕事に行くと、驚くほど身体が軽い。 普段からどれだけ身体を酷使しているかがわかるというものです…。そんな体調でしたのでフットワ…

驚いたっ!

2009年05月21日。(記、22日。) 夕飯後に軽く横になったらっ! 起きたら翌日どころか14時間くらい過ぎていたっ! あ、危ない…

第17話「おばあちゃん味の道」

カブトの世界・後編ですね。 今回の話の個人的なポイントはやはりカブトの正体でした。マユの兄=ソウジというのは変わらず、ソウジ=カブトでよかったようですね。ソウジがザビーに変身していましたからソウジ≒カブトだと思い込んでいましたが、どちらも正…

だるい…っ!

2009年05月20日。 身体がだるい… 戯れにクーラーをつけてみたりしていたからか、身体がだるいですよ? だいぶ暑くなってきたからクーラーを使用してみました。使っている間は過ごしやすいんですが、それで寝たりした日には起き抜けの身体がだるくて…

Amazonにも困ったもんだっ?

2009年05月19日。 昨日の日記は 寝る前に書いて、最後の購入リストを書いたら終わりだな、というところまで行って「はまぞう」の商品紹介ツールで購入した商品をAmazonで探そうとしたら、何度やっても「再検索をお願いします」の繰り返し。 仕…

神曲奏界ポリフォニカ 黒11

神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック (GA文庫)作者: 大迫純一,BUNBUN出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/05/15メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る

新型インフルっ!

2009年05月18日。 新型インフルエンザが猛威を振るっていますね! と、いうことを書いた時点で私の住処がかなり都道府県で限定されてしまいます。 こういう所で思いもよらず個人情報が洩れていくのか…!さて新型インフルエンザ。 感染拡大しています…

オリコのらきすたっ!

2009年05月17日。 ぬわーっ らき☆すたもここまで来たのか…というわけでコメントでお知らせを受けて見てみたこちらです。 オリコから出た『らき☆すたクレジットカード』 最初に miucreca さんによる書き込み(2008年01月26日付の分)を見たと…

眠いーっ!

2009年05月16日。 仕事の都合上っ 夜10時に仕事が終わって、帰って翌日朝8時に出勤は眠いです。 帰ってから夕飯食って風呂入って、一息ついたらもう夜11時半くらい。 それからしばらく本読んだりしてから寝るもんだから、大体就寝するのは夜中…

タイミングが良い時ってのはあるっ!

2009年05月15日。 ディケイド16話を延々と見ていてっ レコーダーに撮ってあるディケイドのカブトの世界・前編を延々と繰り返し流して見ていて ふと明日以降の録画予約の確認のため、再生を停止して普通のTV番組が映ったそこには 水嶋ヒロ さんが…

パスタ美味ーっ!

2009年05月14日。 お金が心許なくなってきましたので 今日の夕飯はパスタで済ませました。 何気に人生初のパスタ作成。今まで出てきた物を食うだけだった生活でしたが、自炊スタートということで自分でも作ってみました。 といっても店で買ってきた…

第16話「警告:カブト暴走中」

さてカブトの世界・前編です。 やはり今回の見所は、期待通りだった「ファイズアクセルVSザビー」、でしょうね!超高速の対決。壁を破壊するなどの演出が多かったのも、超高速であることを演出するため。飛び散る壁の欠片がまだ形状を残しながら飛散してい…

なんだか妙に欝思考っ!

2009年05月13日。 妙に欝な考え方をしてしまいます。 ふとした瞬間に「俺って駄目だな…」的な感情が発生して、泊まり仕事中妙にやる気が出なかったので今日は帰ってきてから、思い切り散財とかして楽しみに行きました。 所謂躁状態に持っていこうと…

魔王さんちの勇者さま

魔王さんちの勇者さま (徳間デュアル文庫)作者: はむばね,ばっじん出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (20件) を見る

腰が痛いんだZEっ!

2009年05月12日。 最近、普通に座っているだけでも腰が痛いです。 動かすとゴキゴキと鳴って少しマシになるんですが、すぐまた痛くなる状態。 このゴキゴキと鳴らすのは身体には悪いと聞きますが、やらずにはいられない…湿布でも張ってみようかなぁ…

試験っ!

2009年05月11日。 今日は会社で昇進試験的な試験がありました。 が、その試験で合格すると教習所での勉強に入るので、仕事で残業が無くなるので残業代なども無くなり、結果的に給料が下がるというオチ。 まぁ、いずれは元に戻るのですが正社員登用さ…

母の日ーっ!

2009年05月10日。 Mother’s Day、というやつだったそうです。 そんなわけで母の日だから、と母親さまに生キャラメルというものを買って帰ったところ、食い意地の張った弟が母より先に手をつけた、というオチ。 冷蔵庫で保冷していたのです…