紅魔城伝説っ!

2008年08月28日。(記、29日。)
クリアー!



まぁ実力ではかなり厳しかったのですが、ニコニコ動画でのプレイ模様なんかを見て参考にしてクリアまでいけました。


ていうか最後のレミリアお嬢様2回目とのバトル、限界GIRIGIRIでクリアでした…
ライフバーはもう殆ど無くて、ダメージの少ない攻撃でも一発貰ったらアウト、さらに残機0…まさに崖っぷちで勝つというある意味劇的な勝利。
一度は勝ったと思って敗北を喫した(昨日の日記参照)だけに、勝ったと確定した瞬間ガッツポーズを取っていました。これが抑えきれない歓喜というものか…!

もう一度勝て!とか言われても出来る気がしませんね。
そんなこんなで「紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー」は、私にはかなりシビアですが、ギリギリでクリアできるというナイスなバランスのゲームでしたー。



さて次は何をするか…やはりせっかく買った「おおかみかくし」ですかねー。
ちなみに「うみねこのなく頃に 散」はクリアしました。まさか戦人がエピソードクリア後のオマケであるはずの「???」でああなるとは…
今回は解決編と見せて解決編前の前哨、みたいでしたから、次回のエピソードから本格的に解決編なんですかね。
まだ新作が出たばかりなのに、もう次のエピソードが読みたくてたまらないです。どうしようこの衝動…!