同じようなタイトルばかりだなっ!

2009年08月19日。
日記タイトルが同じようなものばかりになっているなぁ、と実感。




なんか「時間が無い」とかのネガティブな言葉がよくタイトルになっている気がします。気のせいでもなさそうです。
反省して、もう少し考えます…色々と日記の内容も!


ちなみに現在は「うみねこのなく頃に 散」と「東方の迷宮」を交互にプレイ、みたいな感じでやってます。
時間がある時は「うみねこのなく頃に 散」をやって、1時間も無いな…みたいなときは「東方の迷宮」やって放置していたBOSS倒そうとしてみたり経験値稼ぎしたりしているわけです。


今回の「うみねこのなく頃に 散」は種明かし的なものが多くて、やはり解決編かな?って思いつつEpisodeを進めています。
しかしまさかフレデリカさんがメイン・プレイヤーとして戦人とチェス盤上に出てくるとは思いませんでした…ある意味最強無敵の探偵ですね。「ノックスの十条」が無ければ全ての謎を「奇跡的に」解決してしまえます!(笑


「東方の迷宮」はなんとか妹紅を仲間にしました。全体デバフ攻撃とかオートヒーリングとか連続超火力全体魔法とか、ややこしかった…
行動のパターンを見切って仲間を入れ替えまくりながら攻撃を凌ぎつつこちらからもデバフをかけて弱体化させ、チマチマ10000〜15000くらいのダメージを与えながら耐えて耐えてダメージを積み重ね、妹紅がHPが減ってから自分を強化して連続超火力全体魔法を使うという行動を取る前に、最後は予め強化していたメンバーで妹紅に行動させないで連続攻撃で瞬殺、という戦法で沈めましたよ…


なんか詰め将棋をしているみたいな気分でした。(笑

さて、次は幽々子様か…即死効果をどう乗り切るかがポイントですかね…でも即死耐性とかってスキルポイントとかで強化できないからやっかいなんだよな…どうしようか。(´ω`;)