試験っ!

2009年05月11日。
今日は会社で昇進試験的な試験がありました。



が、その試験で合格すると教習所での勉強に入るので、仕事で残業が無くなるので残業代なども無くなり、結果的に給料が下がるというオチ。
まぁ、いずれは元に戻るのですが正社員登用されて早速昇進試験、というのも忙しいなぁと思うのと、給料の一時的ダウン、さらに合格したら仕事内容も変わってまた仕事の覚え直し、とかなんであまりやる気はありませんでした。
そんなわけで試験が終わってみれば正直…100点満点で50点も取ってられたらいいんじゃね?的なデキ。まぁ、年に一度の試験らしいので来年頑張るってことで!(ぁ
今回は小手調べ、下調べ、雰囲気掴み、くらいの気持ちで受験してきましたよ。


ていうか受かったら給料下がるってねぇ…
それって何さ…せめてその辺り補填くらいしてくださいよ、と…


残業代があるから何とかやっていけてるくらいに私の仕事って給料安いんですよね。基本、独身者なら生活できる、って程度にしか収入無いんで。
家庭持っている人たちは家族の分を残業代でカバーしている状態。残業できないと家庭崩壊だ!という声もあるくらい。

…会社は底辺しか見ていないのか…
独身でよかった…(´д`;)


購入リスト

鴨川ホルモー (2) (角川コミックス・エース 216-2)

鴨川ホルモー (2) (角川コミックス・エース 216-2)

enjoy!ネットぴーぷる (Dengeki Comics EX―電撃4コマコレクション)

enjoy!ネットぴーぷる (Dengeki Comics EX―電撃4コマコレクション)

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

乙女のいろは! (角川コミックス ドラゴンJr. 144-1)

乙女のいろは! (角川コミックス ドラゴンJr. 144-1)

Roman 1 (ヤングジャンプコミックス)

Roman 1 (ヤングジャンプコミックス)