カレー作りっ!

2008年12月12日。
カレーを作りましたっ



今日は仕事で待機任務の日だったのですが、これまで待機任務の時に自分の分のついでで昼ご飯を用意してくれていた人が異動でいなくなってしまっていて、昼ご飯を用意する必要が発生したのです。しかも待機任務の総数5人分の食事を。
なので、同期の人と話して今日の昼食はカレーを作ることになりました。


そこで問題発生。


同期の人と私の二人で担当して昼食作成となったわけですが、私も同期の人もそもそも料理をしたことがないという事実が明るみになったんですね。
米を炊いたことくらいしか料理経験のない私と、一人暮らしですが基本的に店屋物や惣菜を買ってきて済ませていた同期の人。
料理できる人が誰もいないという事態。
そんな訳ですが昼を用意しないわけには行かず、私と同期の人とで半ば手探りで材料を用意したり調理に取り掛かってみたりしてみました。


結論から言うと―――まぁ、食えるものは出来ました。(^^;



中に入れる野菜の分量がよくわからなくてやたら具沢山のカレーになりましたが、トロみのあるちゃんとしたカレーになっていましたし、他に食べた人たちも
「食える食える」
「意外といける」
とか言ってくれたのでまぁ成功かな、と。

そんな訳で今日はカレーにまみれた日でした。
たまに作ると料理も面白いですが、今日はこれで午前中は丸々潰れましたのでしばらくはもう料理はいいかなぁ、と思いましたねー。(´ω`;)