バス旅行は疲れる…っ!

2008年12月09日。
ていうか、車での旅行全般は疲労バリバリですっ



自分だけバイクに乗ってツーリングで…とかさせてくれないかなぁ、と思ってしまったり。
バスだと中で身動き取れないし、空気が篭るし、タバコとか吸う人多いから気分悪くなるし、車酔いする(自分で運転しないと駄目な人なんです)しと、悪い所だらけで移動中はもうヘロヘロですよ…(´Д`;)


さても旅行先は愛知県方面で名古屋辺り。
初日は八丁味噌の工場を見学だけして、すぐに旅館へ。味噌はそこそこ旨かったし匂いも好みで、歴史があるものというのは見ているだけ気分が良かったので初日は満足でした。ただし、旅館に着くまでは…。orz
旅館では宴会で今年は去年以上にみんなが大はしゃぎで酒が飲めない身としてはついて行けないノリで爆走。なのに無理やり引っ張っていこうとするのでここでもヘロヘロです。
宴会が終わった後はようやくゆっくりできる時間で、そこから先の夜の間はゆっくりできてよかったですが、翌日もバス移動が中心で車酔いでノックダウン状態。
その日に回る場所は、と言うとトヨタ会館名古屋城アサヒビール工場見学。


うへぇ…トヨタ会館アサヒビール工場見学は、まったく興味ありません。(´ω`;)



唯一、名古屋城だけは2時間くらいの間自由行動で、自分のペースであちこちをゆっくり眺められましたのでかなり満足でしたが、他に回った場所が場所でしたので2日目は疲労困憊でした。
そんな訳で今年の忘年会を兼ねた旅行、満足しましたとは言い切れない内容でしたがまぁ、こんなもんかな、てもんかとー。


購入リスト

タロットの御主人様。〈6〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈6〉 (電撃文庫)

FAIRY TAIL(11) (講談社コミックス)

FAIRY TAIL(11) (講談社コミックス)

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)

旅行前に仕事中に買い込んできておりました。旅行中に読もうかと思っていましたが暇と元気がなかったです…(´・ω・`)