マナーって大事っ!

2009年06月08日。
みんなルールは守ってるか!?(突然何



今日は近くで縁日っぽいものがあったようなんですね。
ちょっとした広場に屋台が並んでいて、みんながワイワイ騒いで楽しくしているようでした。
近くを通りかかったんで微笑ましく信号待ちしている間に見ていたんですが、ふと眼を向けると私と同じように信号待ちしている数人の若者が。
こいつらも縁日に来たのか…とよくよくそいつらを見てみると



横断歩道どころか半ば道路というくらいに、道路と歩道を隔てる白線の上に立っておりました。



道路を走る車がそいつらを避けて、車体をずらして走行していくくらいです。
私は原付で道路を走るときは道路の端のほうを走るんですが、ちゃんと道路内を走行します。
で、私が普段走るルートだったら間違いなく交通事故確定!というくらい道をはみ出して信号待ちしている馬鹿者どもが。
なのにそいつらは少しも下がるつもりも無く、馬鹿笑いで話をし続けている…。


…もうお前ら信号待ちする意味無いよ。渡っちゃえよ。そのほうがみんなが安全だよ…!


思わずそう考えずにはいられない馬鹿な集団がありました…
みんなはちゃんとマナーを守って道路交通法を守っていますか!?(ぉ




そして今月の電撃文庫はまだのようです。明日辺りかな?
ちなみに今日は月曜ですが、入荷の関係とかで月曜の早売りは無い、という流通上の都合による理由があるらしいですね。2chで書いてあったのですが初めて知りました。
今後の入荷予測の参考になりそうです…。

明日は泊まり仕事。明後日も明々後日も泊まり仕事…電撃をゆっくり読めるのは12日くらいになりそうです…。orz
今日が月曜じゃなければ…今日中に読んどきたかった!ヽ(TдT)ノ