意外にハマっている…っ!

2009年06月30日。
意外と「セブンスドラゴン」に



ハマっている…
気がつけば3時間くらいもそもそとプレイしていたり。
世界樹よりもRPGっぽいのがその要因でしょうか。
パーティはおっさんサムライ・ツインテール女ナイト・赤髪女ヒーラー・欝姫プリンセスでやってます。
見た目とかで選んだんですが、見事なハーレムパーティ…。


雑魚戦では、
サムライ、ナイトはただひたすらに攻撃あるのみ。
ヒーラー、プリンセスは弱った敵へのトドメ役か、サムライやナイトに比べて攻撃力が弱いので2人1組で1体を相手に。


ボス戦では、
サムライは居合い型でSPD上げて先手を取りにいきつつも貫掛けでメインアタッカーを。
ナイトはフロントガード・バックガードを取得してパーティの守りの要になりつつ、プリンセスがいるのでセイブザクイーンで攻撃も担当。
ヒーラーはこのPTの生命線。ボス戦ではなくてはならないキュア&リカヴァ1&2要員。
プリンセスはナイトに指示(プリンセスオーダー)した後は支援系の歌でPTの影から支えてます。


今のところようやくカザンを開放してポータル使用許可が出た辺り。
果たしてクリアまでいけるでしょうか…!?


しかし我がPTは見事に趣味に走ったPTです。
名前から全部自分で決められるので各人の背景なんかを妄想したりするのも面白いんですよね…。
おっさんサムライがギルドに所属せずに一人で旅をしている時に、性格が暗いからとかな理由で親族から放逐されて世界放浪の旅をしていた欝姫プリンセスと、その護衛のツインテール女ナイト&参謀役の赤髪女ヒーラーと出会い、たぶん一緒にモンスターからどっかの村を守ったとか、偶然同じミッションを受けてダブルブッキングしたミッションを協力して達成したとかの紆余曲折があった結果、おっさんサムライをリーダーにしてギルドを立ち上げることになった…みたいな!?
とりあえずうちのギルドはそんな妄想バックボーン付きでセブンスドラゴンの世界を放浪しております。(笑



購入リスト

いいんちょ。(1) [Gum comics]

いいんちょ。(1) [Gum comics]

いいんちょ。(2) (GUM COMICS)

いいんちょ。(2) (GUM COMICS)

超常現象の夜更け (1) (コミホリコミックス)

超常現象の夜更け (1) (コミホリコミックス)