CBTっ!

2010年05月17日。
仕事明けに



また仕事させられそうになった(ぁ
なので超・逃げたっ!!(ぇぇぇ



泊まり明けに泊まりしてその明けにまた泊まりとか、ちょとそれsyれならんしょ…
さらに翌日も1日仕事なのは確定していたわけで。
3日間仕事しっぱなしって、どれだけ仕事人間なのか。



「食う寝る遊ぶ>仕事」



な私としては当然そんなものは勘弁なので。
他の人に押し付けて、奪取で逃げ帰ってきました(^^ (ぁ


そして帰宅して、今日は一日モンハンフロンティア@XBOX360三昧。

ちまちま素材を集めて、現在の装備は


武器:スティーガンランス
 頭:ハイメタヘルム
 胴:ザザミメイル
 腕:ザザミアーム
 腰:ザザミフォールド
 足:ザザミグリーヴ


ダイミョウザザミが異様に強くて、かなり苦戦中…
ザザミシリーズを揃えたくて頑張っているんですが、装備的な弱さでソロ狩りは辛くなってきました。
ていうかハイメタシリーズで固めていた初戦、ダイミョウザザミの強さに呆れが鬼なった…


泡ブレスやジャンププレスをモロに食らうと、体力が7割くらい残っていても死んでしまうんですよ…?(´д`;)
あまりの防御力の紙さに、或いはダイミョウザザミの攻撃力の高さに手持ちの素材を惜しまず使って防具強化に走りました。
それでも1撃が痛すぐる…orz

イャンクック先生がMHPで培った経験で楽勝だったので、ダイミョウザザミだって苦戦はするまい!とか思っていた過去の自分に
「世の中そんなに甘くないぜ?」
と言いに行きたくなる…


CBTな為か現在お金とかはかなり簡単に稼げるので、それを利用して消耗品は普通序盤は使いにくい高級品を使って物量で押し込んでいる状態です。



しかしこれだけ頑張っても、5/26にはこのデータ消えてしまうんだよな…
まぁ「XBOX360のモンハンはこんなモン」というのを体験するという意味ではプレイして良かったかと。
買う気が益々強くなりました…(^^

購入リスト

花迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)

花迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)

レイン〈2〉招かれざる帰還 (アルファポリス文庫)

レイン〈2〉招かれざる帰還 (アルファポリス文庫)

魔法先生ネギま!(30) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(30) (講談社コミックス)