これが…PTプレイっ!

2010年05月21日。
MHF・CBTっ(モンスターハンターフロンティアクローズドベータテスト



リアルな知り合いでもMHF・CBTやっている人がいたので、連絡を取り合って一緒に公式クエストをやってもらいました。


そして知った…PTの凄さを…!


なんとも言えない安心感と連帯感でした。
公式クエスト「シェンガオレン打倒」は知り合いとだけで行ったのですが、その後の「ヤマツカミ調査」では即席PTで知らない人と組んで行きました。
で、ヤマツカミ戦は戦えるようになるまで20分くらい待ち時間があるんですが、それまでみんなで無駄に駄弁ったりしていました。


その時間がまた笑えたというか…


最大の4人PTで行ったのですが、知り合い以外の2人も気さくな方たちで楽しい時間がすごせました。
会話を交えながらそれぞれアクションで自己主張したり、何も申し合わせていないのに全員同じアクションをして綺麗に揃えてみたりと、戦闘以外のところでも楽しんでいました。
その後のヤマツカミ戦も無理なくクリアでき、PTの楽しさと面白さ、頼もしさを余すことなく実感できましたよ。


今日のMHF・CBTは未知の世界観に触れた一日でした。
楽しかったんだZE…!^^

購入リスト

はじめてのあく 5 (少年サンデーコミックス)

はじめてのあく 5 (少年サンデーコミックス)

エデンの檻(7) (講談社コミックス)

エデンの檻(7) (講談社コミックス)

四方世界の王(1) (シリウスKC)

四方世界の王(1) (シリウスKC)

ウルトラマンになった男

ウルトラマンになった男

ラブコメ禁止ですの! (ガガガ文庫)

ラブコメ禁止ですの! (ガガガ文庫)

セク研! (ガガガ文庫)

セク研! (ガガガ文庫)