無事成功ーっ!

2010年01月26日。
祖母の手術は



無事成功ーっ、だそうです。
むしろ気管に手を入れないといけないか?的な話もあったらしいですがそれをせずに済んだ、ということで大いに成功だったとのこと。
1週間ほど術後経過を見て、退院になるそうで。
ふーっ、と一息ですよ。


そんなわけで今日は一息入れて映画「劇場版 魔法少女リリカルなのは TheMovie 1st」を見てきました。
普通に「第1期なのは」の焼き直しかと思っていたらストーリーは確かに一度見たことがあるものですが、演出とかでそれが全然気にならない出来で、良い意味で意表を突かれた作品でした。
変身シーンは完全なバージョンは1度しか出ませんでしたがそれに見合うだけのハイ・クオリティでしたし、魔法演出とかもひとつひとつが丁寧に書き込まれていてその緻密さとそのクオリティをずっと維持しているのに驚愕です。
劇場版でじっくり時間をかけて作られているだけに一切の手抜きが無いです。
なのはとフェイトが友情を育む最初の友情の物語。フェイトとプレシアの母と娘の物語。特に見所だったのはこの2つだと思います。特に友情物語の方は、ラストのシーンなどフェイトのヒーローらしさとなのはのヒロインらしさが大爆発で、女の子2人での「なんだこのラブシーンは!?」と思うくらいの健全百合百合世界が広がっていて思わず見入ってしまいました。不純さの無い、凄く綺麗な女の子の友情に心洗われる気分でしたー…。(*´ω`*)