刀語1月分っ!

2010年01月27日。
刀語のTV版っ!



第1話「絶刀・鉋」が私の住む地方でも放映されました。
1時間かけて1話分を丸々放映。実に原作に忠実なつくりでした。
個人的に気に入ったシーンはとがめが七花と出会ってから家に招かれ、七実を交えて説明話をしているところ。七花のボケにとがめのツッコミが、とがめのボケに七実と七花のツッコミがそれぞれ秀逸でした。


とがめ「そなた天下が欲しくないか?」
七花「いらん」
とがめ「そうであろう…!それはこの世に生を受けたからには(中略)ならば…っていらんのかい!?」
七花「ああ。あんたの話はよくわからん」


このノリツッコミ…!あまりにテンポ良くて普通に見入ってから後から気がついて、とがめと同じように「っていらんのかい!」と言ってしまった…(笑
しかし田村ゆかり女史のとがめの声が…前日のなのは映画のためか、なのはさんに変換されてしまって大変でした。
刀語を見てからなのは映画を見に行くべきだったか…。(´ω`)
でも第2話もそう間を置かずに、来月上旬には放映してくれるみたいですしかなり楽しみです。


購入リスト

とらドラ! 3 (電撃コミックス)

とらドラ! 3 (電撃コミックス)