あっちへ行ってこっちへ行ってっ!

2009年04月30日。
今日は友人と映画を見に行く、という予定でした。



が、友人が見よう、といった映画の上映映画館を調べてみると、片道1時間半くらいかけて電車で行かないといけないような遠い映画館でしか上映していない、とのこと。
さらに休日の予定だったのに、友人は突然仕事場に呼び出され仕事になる、という罠。
こりゃ今日は駄目か、と思っていたらそれでも友人は時間を調節し、仕事後の午後6時半からの上映には間に合う!ということで仕事もあるので夕方6時半に件の映画館で現地集合ということで話が決まりました。


が、残念なオチが。
6時過ぎに友人と合流でき、良かったのぅ、と話ながら映画館へ入ると友人が見たかった映画―――「エウレカセブン ポケットの中は虹でいっぱい」は、満席。
立ち見でしたら見れますが…と言われるも、仕事明けの友人がそこからさらに2時間はキツい、ということで今回は鑑賞断念。

最初に見たい映画は見れず残念だったが、せっかくなので他の映画を見ようか、という話になり見たい映画のリクエストを聞くと、友人からは「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を見に行こう、という意見が。
別に反対する理由も無いのでOKし、最寄で午後6時半より後で上映されている劇場を探してみる。
すると…出てきたのは地元の映画館。

そんな訳で2人で1時間半かけて出てきて、何も映画を見ずに地元へ引き返し、地元で映画を見てきました。


…1時間半の移動時間はなんだったのやら…(苦笑



ちなみに鑑賞してきた「名探偵コナン 漆黒の追跡者」は、謎解きとかがメインのミステリーと言うよりはアクション中心でした。ラストの東京タワーを舞台にコナンが黒尽くめたちを相手に大立ち回りをやるところなどは緊迫したアクションが見ものでしたね。
しかし黒尽くめの男たちも当初のジンやウォッカ以外の黒尽くめたちも出ていて、初期のコナンしかコミックも読んでいない身では登場人物の背景がよくわからない状態でしたのが残念でした。

購入リスト

Oz (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

Oz (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

Oz-オズ- 2巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

Oz-オズ- 2巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360

日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE

ゲームの『パンヤ』は、友人がプレイしていてオススメ!とのことですので試しに購入です。
でもゴルフゲーム…ン十年ぶりにやるんじゃないでしょうか。こういうスポーツ系はやらないもので…