やはり…っ!

2010年07月27日。
やはりソロより



やはりソロよりやはりPTだな。今回のことでそれが良くわかったよ。>猟団感謝。

そんな感じでPTがやはり良い…ということを再度実感のMHF@XBOX360。
今日はソロ狩りで適当なモンスター(ガブラスとか)を狩って微妙な素材集めとかしてましたが、いざ大型モンスターを相手にしてPT狩りをするとやはりその戦い易さに驚きが鬼なった。
ライトボウガンを使ってますが弾丸の装填とか、色々と隙が多いんですよね。
スキルで補強しないと行動のどれもが遅い。弾を撃つのも、動いて避けるのも。
モンスター相手の立ち位置とか常に考慮しないと、相手モンスターによっては一瞬で詰みます。何度逃げそびれてグラビモス上位のなぎ払いグラビームに煮え湯を飲まされたか…。
常にグラの向かって右前方辺りにいれば、なぎ払いグラビームを高確率で確実に回避できると知った時のあの眼から鱗が落ちるような感覚…これだからモンハンはやめられません。


しかも今日は微妙に爆運がついてました。
これまでレウス亜種を10匹狩って1個とか2個だった素材「蒼火竜の尻尾」が何故か3匹狩っただけで2個手に入ったり。猟団メンバーと銀レウス連続狩りを敢行してたら素材「火竜の紅玉」が2個も出たり。

嗚呼…素晴らしきハンターライフ…(*´ω`*)

購入リスト

ブレイクブレイド (2) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (2) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (3) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (3) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (4) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (4) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (5) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (5) (Flex Comix)

のぶながっ! 2巻 (ガムコミックスプラス)

のぶながっ! 2巻 (ガムコミックスプラス)

ディーふらぐ!? (MFコミックス アライブシリーズ)

ディーふらぐ!? (MFコミックス アライブシリーズ)

姫宮さんの中の人 1巻 (ガムコミックスプラス)

姫宮さんの中の人 1巻 (ガムコミックスプラス)

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- 3 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- 3 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)

うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)

うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)