歓迎会っ!

2011年09月28日。
立ち回りを覚えたぞー!




今日はMHFがフォワード2へとアップデートされる日ですよ、猿渡さん!!
新モンスの牙獣種、ゴゴモアとかが登場です!
その分アップデート・メンテナンスがいつもより2時間早く開始されていつもより2時間遅く終わる、8:00〜16:00でしたが…その間にほかの事やって時間を作っておいてください、ってことですねわかります!!!


で、ワクテカしながら朝は仕事に行って、昼過ぎに終えて帰ってこれる予定だったんですが。
そう、予定…忘れてましたよ!


今日は会社の 新 人 歓 迎 会 だった!!


…まただよ…orz

会社の行事は狙ったようにモンハン系のイベント事に被せられてきます。3rd発売日も会社の社員旅行が被せられたなぁ…
あの時は我慢ならなかったので、皆が連れ立って電車で帰宅していくところ私はひとり、ソロでバイク使って足早に帰りましたが。

フフ…会社なんて、遊び金を稼ぐために仕方なく奉仕しているだけですよ。ええ。プライベート=遊びにまで侵食してくるなら仕事は二の次ですよ…


って思ってたら、歓迎会+で急により良い待遇の所へ転職するので退職が決まった後輩の送別会も兼ねる事に。
…さすがに今回はブッチするわけにもいかず。


歓迎会だもんな…新人に罪は無いもんな…
送別会だもんな…見送ってあげないとな…


ってわけで、仕方なくフォワード2は置いといて歓迎送別会に行ってきました。
相変わらずの先輩陣による酒・フィーバー組とかにウンザリしつつも近寄らないことで凌いできました。
まぁとりあえず、ゴゴモア相手の立ち回りの前に先輩陣からの距離の取り方という立ち回りをそろそろ覚えられた感じがするので、良しとしときますか…
触らぬ神に祟り無し、ですよ。真理は…