発売日協約…っ!?

2011年08月08日。
発売日を守る約束っ



というものがあることを知りました。
ぶっちゃけて言えば、フライング発売を無くして定められた発売日まで入荷しても店頭に出さない、という協約らしいですが。


…いいじゃないか!別に1日くらい早く売ったって!
発売日を遵守させようとする姿勢は【立派ですね】と思わなくも無いがフライング発売によって楽しめる日が一日でも早く来ることで読むことに費やせる時間が増えるというメリットを削ってしまう結果は「お前それでいいのか・・・」というか鬼なるわけで。
何が言いたいのかというと、今月の電撃文庫は発売日協約とやらのために、東京は神保町でも10日売りになるようです。
地方人として手に入るタイミングが同じになるのは嬉しいような、しかし発売している!という確定した情報がぎりぎりまで入らなくなるのは悲しいような…(´ω`)