帰ってきてから〜っ!

2010年08月17日。
ずーっとモンハンやってたっ!



昨日あんまりできなかった分どころか、数日分ぐらいまとめてやった気分っ!
ちなみに現在はHR85。装備はボウガンから太刀に持ち替えて、近接職でガリガリやってます。


武器:ヴァシムレイザーorインペリアルガード
 頭:ファランFヘルム・黒
 胴:スフィアFメイル
 腕:スフィアFアーム
 腰:スフィアFコイル
 足:スフィアFフット


で、スキルは色々発動させているので省略しますけど、攻撃UPとかより状態異常防止とか優先です。高級耳栓とか、麻痺無効とかですね。
上に書いた装備は汎用装備、って感じで大抵何処にでもいけます。
で、それ以外に


武器:インペリアルガード
 頭:アカムトサクパケ
 胴:アカムトウルンテ
 腕:スフィアFアーム
 腰:アカムトイッケク
 足:スフィアFフット


という装備を用意して相手に応じて使い分けます…っていうか、このアカム装備混じりは対アクラ・ヴァシム用の斬れ味+1装備です。
匠珠とかまだ数が揃っていないので未完成(斬れ味+1発動のために犠牲にしているスキルがある)ですが…
これを使って今はメイン目標として、アクラ・ヴァシムの尻尾切りを目標にしてます。これがまた驚くほど面倒な条件があって切れない!切りにくい!
もう20匹くらい狩っているんですが、その間1回も尻尾切れたこと無いです。修正されテ!
蠍ェ…!

購入リスト

魔法先生ネギま!(31) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(31) (講談社コミックス)





夏コミ新刊とかなんだぜ…!