狩れたっ!

2010年04月12日。(記、13日。)
雄火竜リオレウス狩ったっ!




MHPの☆4緊急クエストの「激闘!雄火竜リオレウス」クリアできました!
武器をダークランスからランパートに持ち替えて、防具も毒+気絶攻撃の対策でイーオス装備中心にして挑んみました。
そうしたところ、小タル爆弾×12(持ち込み10+現地支給2)と、大タル爆弾×4(持ち込み3+現地製作で1)で攻撃して、携帯砥石×2が無くなるまで常時切れ味最高状態を維持しつつ、応急薬6と回復剤19(持ち込み10+現地製作9)と回復剤グレート9とを使い尽くして、携帯食料は食べ尽くし持ち込んでいたこんがり肉8つのうち6つまで食べ、かつ、体力バーの半分以上を失っている状態という全力の全力を出し尽くした超ギリギリ状態で勝てました。(;ω;


ちょ、リオレウス強すぐる…特に大タル爆弾4つと小タル爆弾12個ぶち当てても死なないとか、どんだけ体力高いのだ…
合間合間に逃げられて水場で体力回復されたり、眠られたりしましたがそれでもこの体力の高さは異常でしょう?


…とか思っていたら、もう一度3死も覚悟で「激闘!雄火竜リオレウス」に挑んだら今度は割りと余裕を持って狩れたりするオチ。
応急薬6と回復剤6使いましたが、今回はタル爆弾を大も小も使わずランスでの攻撃だけで倒せてしまったり。


やだ…何これ…凄く雑魚い………(=´▽`=)





…とか思って調子に乗ってもう一回行ったら、今度はハメ殺されたオチ。


突進回避できず吹っ飛ばされる→起きた所で硬直中の防御も回避も不可の状態でまた突進食らう→死ぬまでエンドレス→1死
エリア5で隅に追い込まれる→適度な距離から火ブレスを死ぬまでエンドレス。防御してもスタミナ切れで防御を崩される。それ以外行動してこない→2死
離れて火ブレスをやり過ごし、回復剤を使おうとしたらホバリング突進してきて風圧で回復剤使用をキャンセルされる→風圧で動きが止まっているところに突進→3死


これはあもりにもひどすぐるでしょう…(´д`;)