最近はMHPばかりでっ!

2010年04月11日。
この日記もだいぶ放置気味かなぁ、と思った(リアル話




もちろんMHPばかりしているわけではなく、小説読んだり別なゲームもしているのですが
でもこれまでここの更新のために費やしていた時間が現在MHPのプレイ時間になっているわけで。
この状態はしばらくとどまるところを知らない系の話があるようですよ?(ぁ



ちなみに現在MHPは、☆4緊急クエストのリオレウス対決をやってます。
装備は


武器:ダークランス
 頭:ゲリョスヘルム
 胴:クックメイル
 腕:クックアーム
 腰:クックフォールド
 足:ガレオスグリーヴ


で、攻撃重視しながら火対策もそれなりに、という寸法。
その割にゲリョスヘルム被っていて火属性に−4も修正入ってますが、それは体力+10が付くボーナスのため、ってことで。(^^;


しかしリオレウスに勝てません。勝てませんっていうか逃げまくられて、タイムアッポ寸前になって焦って攻撃しようとしたら反撃→死のパターンになってます。
何度「お前、絶対飛竜種じゃなくてゲリョスとかと同じ鳥竜種だろ…さすが汚いな鳥竜種きたない。」と泣いたことか。(;;
ランスだから的確に攻撃しないといけないんですが、焦りから間合いを見誤って空振り→反撃の火ブレスで裏世界でひっそり幕を閉じる、なんです。orz
今は、武器のダークランスが結構すぐ切れ味が鈍るのでパラディンランスとかに持ち直した方が良いのだろうか…と、装備のせいにしつつ(ぁ Pスキルを磨く修行中です。
バックステッポゥ!ともう少しうまく使えるようになれば…!

購入リスト

コンシェルジュ 19 (BUNCH COMICS)

コンシェルジュ 19 (BUNCH COMICS)

団地妻さんのしあわせ (ヤングコミックコミックス)

団地妻さんのしあわせ (ヤングコミックコミックス)

電撃文庫MAGAZINE、今月から「アクセルワールド」の漫画とか始まるみたいなので、いつもは発売日が過ぎても少し経ってから買ったりしていましたが今月は発売日に購入。
漫画版アクセルワールド、結構しっかりした展開で読み応えがあります。ただ、まだブレイン・バースト世界の描写はされていないので、あの加速感のあるバトルシーンがどう描かれるのかが気になりますねー。