連休最後の日…っ!

2010年02月13日。
今日で連休も最後…!



というわけで最後らしく、遊びに出てきました。
「劇場版 涼宮ハルヒの消失」これを見に行くのをメインイベントに、虎とかアニメイトとかゲマズとか遊び歩いてきたわけです。
昼から出て帰ってきたのは日付が変わる直前くらい。
まったく遊びまわってしまいました…(ぁ


映画の方は長門の可愛さに不覚にも萌えてしまいました。
おどおどしながら上目使いに見上げてくるとか、こんなに破壊力あったっけ…!?
背景の書き込みとかハンパなく力入ってますし、京アニお家芸であるキャラクターの挙動の細かさとか、表情の豊かさ、演出とキャラクターの融合の見事さとか、見所はものすごいいっぱいありました。
まぁ何より、杉田智則氏の台詞の多さに最大級にビックリだったんですが。
背景だけしか出てないシーンでもずっと喋っていて、キョン1人分の台詞量だけで他の登場人物たち全員の台詞量とタメを張れるんじゃなかろうか、というほどでした。
で、それが上映時間は2時間40分くらいと結構長めであって、キョンの台詞をずっと聞き続けることになるんですが、それを感じさせないほど作品に引き込まれました。
小説読んでいて内容を知っているにもかかわらず、細かい演出を見逃さずに見たくて凝視していましたー。
2時間40分という長さはTVサイズにすると1話20分ほどとして、8話分。その8話分でかっっっっちりと「消失」を見せてくれていたな、と思います。
『消失』はTV版では放送されなかったエピソードでしたが、長い時間をかけてこうして劇場版として公開してくれました。個人的には待たされた分だけの価値はある作品になっていたと思います。



連休最後のイベントとして持ってきて良かったと思いましたー。

購入リスト

織田信奈の野望 2 (GA文庫)

織田信奈の野望 2 (GA文庫)

で・こ・つ・ん★5 (GA文庫)

で・こ・つ・ん★5 (GA文庫)

りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部- (GA文庫)

りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部- (GA文庫)

みんなのヒ・ミ・ツ 3 (GA文庫)

みんなのヒ・ミ・ツ 3 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ ピュアリー・ホワイト (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ ピュアリー・ホワイト (GA文庫)

ゾアハンター 4 (GA文庫)

ゾアハンター 4 (GA文庫)

カンペキな彼女2 (アクションコミックス)

カンペキな彼女2 (アクションコミックス)

げーむ部!2  (アクションコミックス)

げーむ部!2 (アクションコミックス)

できたらいいな―over the creation (E★2コミックス)

できたらいいな―over the creation (E★2コミックス)

刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」

刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」


上側にあるのは(InnocentKey)さんの「東方楼蘭〜雅〜」と(アイアンアタック)さんの「ミス・アンダースタンディング」。
下側にあるのはジョークグッズの「東方ゴールドカード」です。
ついカッとなって買った…いや、見てたら店員さんに「今日発売ですよ。買います?」と聞かれてうっかり「それじゃぁ…」と言ってしまったのです。流されやすい性格ということもないのですが、ついつい…(ぁ