実はまだっ!

2009年11月12日。
真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」を



やっていますっ!(ぉ
発売から楽に一ヶ月は経とうとしている現在ですが、まだクリアできません(遅過ぎる


いや、悪い癖が出たのです。
ある一定の場所で、ひたすら雑魚戦ばかり繰り返してレベルアップ&仲魔強化をしていました。
それはもう、周囲の敵と10レベル以上の差がつくくらいに。
具体的に言うとエリダヌスのボス戦直前に回復ポイント&セーブポイントが並んで存在している、経験値稼ぎがしやすい場所があってそこで延々戦っていたのです。
敵のレベルが30台中番とか高くて40とか言っている時に、自分のレベルが50を越えてもひたすら戦っていたのですよ…
おかげで仲魔とかやたら強力なのがそろっていました。


が、何故そうなったかというと…このレベル上げしているところ…エリダヌスのボスが、異様なほど強かったんです。orz
その50レベル越え、仲魔も周囲に登場する雑魚と比べると2ランクぐらい上の悪魔を揃えていたのですがそれでも 全滅→GAME OVER なことを繰り返していたもので…
全体異常付加+ダメージの攻撃でボッコボコにされ、魅了やら麻痺やら石化やらをくらいこちらが何も出来ない状況を作られて…ってパターンで死にまくったのです。(つдT)

全体異常付加+ダメージの攻撃で状況建て直しに手を取られ、そのまま回復しきれずに1人づつ仲魔が倒れて復活させる暇も無く 全滅→GAME OVER だったり。
全体異常付加+ダメージの攻撃で主人公が石化対策していなくて 石化→GAME OVER だったり。
全体異常付加+ダメージの攻撃で主人公以外が全員魅了 仲魔からフルボッコ→主人公死亡で GAME OVER だったり。

全体異常付加がぁぁぁぁっ! と叫びたくなるような状況が多々ありました。


現在は何とかそんな状況を脱し(最終的に主人公1人で石化防止アクセサリをつけ、仲魔に強化してもらったら仲魔は即効引っ込めてのタイマン戦闘で勝ちました。下手に仲魔がいないほうが魅了で仲魔に攻撃されたりしなくて戦いやすかった…宝玉とかディス系アイテムとか色々使いましたが。)、話を進めていますが中盤の山で止まってしまっていたので、ストーリーはまだまだ先は長いわけで。


いつ終わるかなストレンジ・ジャーニー…面白いから良いんですが、他にやりたいゲームとかが進まない…orz

購入リスト

蒼海ガールズ! 2 (GA文庫)

蒼海ガールズ! 2 (GA文庫)

で・こ・つ・ん★4 (GA文庫)

で・こ・つ・ん★4 (GA文庫)

GA文庫発売してましたー。