闘神の戦い、1っ!

2008年11月28日。
闘神都市3、キタ―――(゜∀゜)―――!!


そしてさっそくPlayしタ―――(゜∀゜)―――!!

お、おぉぉ…敵も自キャラもダンジョン内では3Dか!前のPCだと別なゲームでは明らかなパワー不足でワイヤーフレームが表示されたりしていた3D、ですが今の環境だとコマ飛びもせず、ぐりぐりときっちり動いてくれいます
…そう、まさに


「こ、こいつ!動くぞ!?」(CV:古谷徹


状態ですよ。(゜∀゜)
さっそくプレイして、現在は第1回戦をクリアしたところです。基本操作やパワーアップの方法のレクチャーを受けて、基本のダンジョンをクリアした、ってところでしょうか。
これから先がまた色々ギミックが入ったりして大変なんでしょうが、今はともかくサクサク進みます。
それに闘神ダイジェストも面白いですね。アリスソフトの旧ゲームの登場人物たちが、ちょい役―――というか、ストーリー上どうでもいい登場人物として出てくるのですが、それらが流石に本家、という感じでキャラを掴んだ笑いの演出をして見せてくれています。ランス、瑞原葉月、タイガージョー、レオ、などなどの主役級が端役として登場―――ある意味で夢のコラボレーションです。(笑