DreamParty大阪 2008秋っ!

2008年11月16日。
思い起こせば2年前…


前々回の秋の祭典時に参加し、その時思った事を誰かに伝えたい…そう思ったことがこのブログを始めたきっかけでした。
そして2年の時を経て、今日、再度の祭典が開かれておりました…


朝、6時。出立。
前回が6時半頃の出発でまぁ何とか間に合った、というところでしたので今回は若干早めにして出発してみました。


甘 か っ た で す


朝、8時。現地到着。
以前の時には朝6時半出立で現地に到着したところ、並んではいましたがまだ余裕がある―――少なくとも、入場の為のチケットは軽く買えたんですよね。
今回はいきなり数十分並ぶところからスタートでした。orz

現地到着した時点でチケットを買うために並ぶ列があり、そこで数十分を過ごす事になりました。(´д`;)


そこから先は以前と同様で会場まで並んでいましたが、当日は折りしも雨。傘を差しながらの待ち時間は長かったです。
ちなみに今回は以前(2006年時)よりも人が多い感じでしたね。私の前には数百人単位で既に人がいました。一列80〜100人単位くらいで4、5列ほどが並んでいました。


朝、11時。開場。
大量の文庫本を持ち込んで読みふける事で待ち続けた時間が過ぎ、ようやく開場です。物販販売は11時30分からですので、順にまずは入場。この辺りも以前と変わりませんね。
私は紳士らしく礼儀正しく、アリスソフトブースに向かって早足で急いでゆっくり向かいました。しかし…ここからもまた、待ちの時間の連続だったのです―――!


昼、11時30分。物販開始。
とうとう11時半を過ぎ、物販が開始されましたが―――アリスソフトは私が並ぶ前にも既に結構な人が並んでいて、また並んだ後もドンドンと並ぶ人を増やしていき、それに伴い列整理などをしながらゆっくりと列が進んでいきなかなか物品を買うまで行きません。
ようやく順番が来て買えたのは、物販開始から30分以上が経過した頃でした…(´・ω・`)


昼、12時。遊撃開始。
目当ての品々を買えましたので、さっそく色々と見回りながら目に付いたいくつかを買ったりしました。
闘神輪投げ大会、AliveZミニゲーム、RadioAZライブを楽しんだり、コスプレイヤーたちによる撮影会を横から見ていたり(デジカメ持っていないので見るだけです。)、展示されていた痛車を鑑賞したり、今回もアリスソフト原画家の登場による即興ラフ描きの突発的イベントがあったりしてと、充実した時間を過ごしてきました。
ちなみに結局買ったのは
リトルバスターズ!エクスタシー 来ヶ谷 唯湖デスクマット」「でぼ丼」「DreamParty メモリアルイラスト集Vol.1&2」「AliveZ きらきらポスター」「エドランゼ きらきらポスター」「闘神III 両面タペストリー」「エドランゼしまぱん (パッケージテレカ付き)」「エドランゼクッションカバー」「世色癌」「いとうのいぢTシャツ」。アリスソフトブースで買ったのが殆どですね。ちなみにハニホン特別号だけは、待ちきれなくてメーカー通販で購入しておりました☆


昼、14時30分頃。
そうこうするうちに時刻は14時半を過ぎ、時間で開始するという無料配布なども大体開催され始めていて、残すところは最後の榊原ゆい女史によるライブと、それと平行して行われるというチャリティー・オークション。
ですがその時点で既に資金は底をつきかけ、正直な所を言うと榊原ゆい女史のライブ、というのはあまり興味が無かったので私はこの先、帰宅する人たちで電車が込む前に…と、そこで引き上げてきました。


そんな感じではじまって終わった今日のDreamParty大阪2008秋。今回は以前よりも若干実弾に余裕があったので、見るだけでなく購入もでき、正にイベントに参加して来た!感が強くてとても楽しかったです。
やはり見るだけでは満足できない、ということですね。手にしたい…!このイベント限定の品々を手に…!と思うのはヲタクの性、ということでしょうか。(^^;
次回のDreamPartyでまたアリスソフトが参加するなら、私も参加しに行きたいですねー。(・ω・)=3


購入リスト

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 3 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 3 (GA文庫)

紅 kure−nai 2 (ジャンプコミックス)

紅 kure−nai 2 (ジャンプコミックス)

バリハケン 1 (ジャンプコミックス)

バリハケン 1 (ジャンプコミックス)

バリハケン 2 (ジャンプコミックス)

バリハケン 2 (ジャンプコミックス)

狩霊士 (1) (ガムコミックスプラス)

狩霊士 (1) (ガムコミックスプラス)

狩霊士〜退魔は一日にして成らず〜(2) (ガムコミックスプラス)

狩霊士〜退魔は一日にして成らず〜(2) (ガムコミックスプラス)