台風逸れた…っ!

2008年09月19日。
台風13号はどうやら東に逸れていったようですねっ!


私が住んでいる地区は、台風は南を掠めるようにして去っていきました…よかった…(´ω`)
台風が来ると雨で仕事するのが億劫な上に、雷の影響とか考えると、休みで家にいてもおちおちPCもつけられませんからね。勿論、そんなことばかりじゃなくて台風が来たら何処かで人的被害とかも出るわけですが、私の一番の心配事とかはそれ、ということで。

ともあれ、明日は富士見系小説の発売日。雨が降っていると買いに行くのが大変ですが、そんな事も無さそうでほっと一安心ですよー。ヽ(´ω`)ノ

購入リスト

チャンピオンREDで連載されているコミック版ジャイアントロボの第4巻。これが凄い内容でした…
週刊チャンピオンで「スクライド」を連載していた時からの、相変わらずの濃い絵柄…線太っ!
あっちこっちへ飛んでいく凄い話の超展開………きゅ、九大天王ってこんなんだっけ!?そして幻夜が登場はいいけど、ちょ、適当な星を爆発させた!?そしてショウタロウくん(シルエットだけだけど)キタ―――(゜∀゜)―――!?このキャラクターは果たして大作とどう関わってくるのだぁ!?
そして面白すぎるキャラクターたち…貴様ら、いちいち何かしらリアクションを取らないと会話もろくに出来ないのか!と。(笑
あまりの面白キャラクターたちの大跋扈に、大ゴマ見開きまで使ってのネタ三昧にはもう頭が下がります。大塚式ウソ発見器…!その描写に脱帽。つか能力発動前の豹子頭・林沖の食事シーンは何の意味が!?食わないといけないの!?そういうことにして、取調べにはつきものだから出しただけなのか!?(爆笑
おふざけに近い展開もここまでくれば妙に説得力が出るし、何は無くとも面白い!正直、コミックの分量だと乗ってきた所で終わってしまうので、この作品は何巻か溜めてから一騎読みとかしたい所ですね。しかしそれをできないかと考えながらも、話が気になってついページを開いてしまう魅力がこの作品にはあります。

今日はポリフォニカのクリムゾン・シリーズの新館の感想を上げようかと思っていましたが、上の「ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 4 (チャンピオンREDコミックス)」を読んでそのトンでもさに思わずこっちの感想を書いてしまった次第です。クリムゾンシリ−ズの新作の感想は明日、ということで…。(´・ω・`)