シークレットゲームっ!01

2008年08月24日。
01―――なんて書き方をしておきながら、02をいつ書く気なのか、といわれたら


まったく何とも答えられない―――そんなきよし丸がここにいるのですが。(´д`;)
しかしてPS2ソフトの「シークレットゲーム」。
私にしては珍しく、PS2ソフトを買ってその日のうちにガンガンプレイして進めていますよ。

これは基本的には「ひぐらしのなく頃に」とかと同じ、選択肢の無い読み進めていくだけでエンディングへと到達するタイプのノベル・ゲームなのですが―――


やぁ これは 危ない



(´ω`;)

内容が少年少女から大人まで、女子供問わずに生死を賭けて殺し合いをするバトルロワイヤルな作品でして、昨今のゲーム=犯罪の温床 として考えがちな人の目からするとまったくブラックな結果を出すだろう、凄惨な内容です。
しかしながら極限状態に落とされた主人公やヒロイン達が追い詰められていく、あの手この手の主催者側の悪意ある仕掛けはその巧妙さになかなか脱帽しますね。
戦闘禁止地帯、全六階層からなる舞台と、そこに仕込まれた罠の種類、用意された武器の数々は、疑心暗鬼に人を駆り立てる仕掛けに満ちていてあまりにも見事です。

現在はEpisode2まで終了状態。しかしながらEpisode1と2でまったく展開が違う『ゲーム』は、同じ状況下でも出会いが違うだけで生還者まで変わるという変化っぷりに、次の話にワクテカが止まりません。
明日は休日だったのに…休日出勤の仕事を受けなければ良かった…!そうすれば一日中耽溺できたのに………!!(゚皿゚ )ギリギリ…