ギャラクシーっ!

2008年07月05日。
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』っ!


今日から始まった新番組ですが意外に面白そうでした。
前番組の「ウルトラマン大怪獣バトル」は、所謂単なるウルトラマンの再放送だったわけですが、こちらは完全新作で。


宇宙に人が進出し、地球では怪獣が居たが絶滅したとされている時代、地球から離れた架空の惑星ボリスのステーションからの連絡が途絶えて、それを『ZAP』というチームが調査に向かう訳です。そしてたどり着いた、地球人たちが入植するまで生命のいない死の星だった惑星ボリス。そこでは、地球では絶滅したとされているかつての怪獣たちが何故か闊歩していた。ZAPチームは、乗ってきた宇宙船が故障して行動不能になる。その中、レッドキングテレスドン、サドラという怪獣が暴れ始めZAPチームもレッドキングに狙われ乗ってきた故障中の宇宙船が破壊される危機に。しかしそこで、謎の青年が不思議な機械を用いてゴモラを呼び出す。ゴモラは謎の青年の命令を受け、レッドキングと戦闘を始めた!果たして謎の青年は何者なのか。ゴモラカプセル怪獣のように操っているのは一体どうしてなのか―――!?


こんな感じが第1話。基本的にウルトラファイト!的な作品みたいですね。怪獣が登場するたびに、カードゲームとしての大怪獣バトル ULTRA MONSTERSのカードが説明として出てきて、昔の怪獣を知らない世代にも親切設計になっています。
このままウルトラマンが出ずに話が進んでいっても、それはそれで面白そうでだいぶ期待できますね。



そして今日は泊まり仕事。
暑くなりそうな一日で、ダルそうです…(´д`;)

おっと、それから書いておかないといけないことが1つ。
これから先、完読感想に関してですが、作品をいくつか絞ります。基本的には読みきり作品、もしくは新シリーズの第1巻のみ、何かしらの受賞作品、或いは私が好きなシリーズ作品だけにします。
いい加減第6巻とか第7巻とかまで続いているのが何シリーズもあると、そちらの感想だけで他にまったく手が回りませんので…どうぞよしなに。(´・ω・`)