暑い1日、仕組む弟っ!

2008年07月04日。
今日はやたらと暑い一日でした。


その中で仕事をしていましたが、幸いにも午前一杯までの仕事でしたので本格的に暑くなる直前には家に帰れていた感じになり、ある意味今日の仕事は楽でしたね。
しかし明日は泊まり仕事…まったく、一週間に2度も3度も泊まりなんて、しんどくて仕方が無いですよー(;´ω`)=3

話は変わって、今日の出来事。
数日振りに弟に会いました。たぶん4日ぶりくらい…かな?
同じ家に住んでいるのに、これだけ擦れ違い生活というのもすごい気もします。泊まりで家にいない時間があったりとかはしますが…普通、飯時なりにちょっと顔を会わせる位はするだろう、と。
そんな訳で4日ぶりくらいに弟に会って、弟開口一番はこのセリフ。


「誕生日プレゼントはまだかね?」


私の誕生日が先月あったのですが、その時弟から、何かお祝いとかって¥5000ばかり渡されたのです。そして弟は折りしも同じ月に誕生日でしたが、私は手持ちがあまり無かったのと金を渡されて金を返すのは何の冗談か、という感じでしたので後日、何かやるわー、という話になっていたのです。
そして冒頭のセリフへ。

しかし弟よ…開口一番にそれはどうかと思うんだZE☆
まぁ兄の威厳などというものは高校卒業直後くらいの時代に三途の川原に放り捨ててから現世に戻ってきましたので、そんなのは気にしませんが、やはり義理と人情だけは保持しておかねばいかんかな、と思い弟に「何か欲しいモノあるのん?」とリクエストしたところ


「500G外付けHDか1Gメモリかコア2DUOのCPUが欲しい」


とか言われまして

゚ ゚                   (д )

となった私がいたりして。
今日何が言いたいのか、というと、安易に人からお金を受け取っちゃいけないNE☆ と、まぁ言いたかったわけで…
CPUは論外としても、メモリでもHDでも¥15000は越えそうですから、私が誕生日に渡された金は弟の元に3倍になって戻っていくわけで。



やるな…弟………!!!