通り魔っ!

2008年06月08日。
秋葉原の路上で通り魔殺人事件っ!


だ、そうですね。怖いですね〜…。
秋葉原と一口で言っても広いのでしょうが、OTAKUの聖地のひとつであり、『=楽しい場所』というイメージだけが私の中にあったのですが、こういった事件が起きるとどんな場所でも危険はあるのだなぁ、と再認識しますね。
夕飯時にTVで見ましたが、その時点で死者7人、重軽傷者10人とか出ておりました。きっとこの中には秋葉原に来ていたOTAKUも含まれているのだろうな、と思うと、痛ましい事件だと思う一方で「このOTAKUが目標にされていたのでは?」なんて無責任なことを言い出すコメンテーターとか出てきそうでなんだか不安ですね。
こんなまったく関係無いところからでもOTAKUバッシングとか起きそうな今の世の中は、なんだか悲しいですねぇ…(´ω`)

購入リスト

マイティ・ハート 3 (少年チャンピオン・コミックス)

マイティ・ハート 3 (少年チャンピオン・コミックス)

マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス)

マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス)

美少女いんぱら! 1 (ジャンプコミックス デラックス)

美少女いんぱら! 1 (ジャンプコミックス デラックス)

『シフト1』は昨日うっかり買い忘れていましたので。そして他はまぁツラツラと。
最後の「美少女いんぱら!」は仕事場に置いてあったSJ読んだらなんかハマってしまって。そのくせ、ちょっとした店とか探し回っても無いし、Amazon先生に頼ろうかとしたら2008年06月4日の時点ではコレクター商品とかで¥1800くらいのしかなかったりで、何故か妙に買うのに苦労しました。(´д`;)