忘れた頃にっ!

2008年04月23日。
忘れた頃にやってきた郵便物。



以前に週刊少年マガジンで募集された『応募者全員プレゼント』が、今日、家に帰ったら届いていました。
魔法先生ネギま!に登場する小道具パクテイオーカードをかなりキッチリとした装丁とプラスチックらしき素材で作ったカードで届ける『魔法先生ネギま!200回応援感謝パクテイオーカードホルダー』です。
見た感じとしては、チョコウェハースのおまけにつくようなプラスチックカード…神羅万象ウェハースシリーズとか、エヴァンゲリオンウェハースとか、ガンダムウェハースとかのコンビニや玩具菓子専門店で売っているような、そんなカードなんですが。見た目が綺麗なので結構気に入りましたね。サイズも意外と大きめで、作中の雰囲気がよく出ていると思います。


そしてもうひとつ、アリスソフトの通販限定商品で毎月新作がリリースされていく干支ハニーシリーズの、<うさぎ>バージョンが届いていました。こっちは安物っぽいちゃちな焼き物に見えますが、数が揃ってくるとむしろその方が愛嬌があるように見えるのは何ででしょうね?