結婚記念日…ですかっ!

2008年04月13日。
今日は親父様と御袋様が結婚して28年目だかの結婚記念日だったそうです。


おぉ…!我が父と我が母は、そんなにも長い年月を一緒に生きてきたのか…と、少し感慨にふけってみたり。
思えば私がフリーターの頃にはやたら喧嘩というか言い合いをしていた母と父ですが、それでも何かしら法的に別離したりする事も無く、今日まで過ごしている2人は何だかんだでそれなりに夫婦してるんだなぁ、と不思議な納得を感じます。
そして親父様の誕生日が数日前だったのですが、その時に買うように言いつけられて金を渡されていた弟が忘れ続けていたケーキが、今日、ようやく結婚記念日のケーキと兼用という事で食卓に乗っておりました。


………自分の誕生日のケーキを弟に買い忘れられ、そのまま数日放置されていた親父様。


何故だろうか…本人は決して気にしていないはずなのに(もう年も50越えてますから、いまさらケーキとか誕生日とかって…ねぇ?)、何故か妙に不憫に思えてしまうのは…!(´ω`;)!