Gao,休刊してたのかっ!

2008年03月23日。
先月末発売だった月刊コミック電撃Gao!が最終号だった件についてっ


普段買っていないのでまったくスルーしていましたが、月刊コミック電撃Gao!が休刊するんだそうですね。
今月の電撃大王を買うと、Gao!で連載されていた作品が掲載されていたり来月からの新連載として名前が載っていたりしてちょっと驚きました。いや、先月号でも既に告知はされていたのですが、人気にあやかった1話限りの掲載かと思っていたので…(´・ω・`)
しかしGao!休刊ということで、Gao!の作品で本誌を買わずに単行本だけ買って集めていた本とかが、休刊の煽りで突然軒並み連載終了してしまったのは悲しいです。
「ほのかLvアップ!」や「Knight」など、さり気なく楽しみにしていたんですけどね…これも時代の流れですか………(´ω`)

しかしこうなってくると、来月以降の電撃大王の内容も色々と心配です。Gao!からかなり流れてきましたので、ここを契機に不定期連載気味だった作品とかがそのまま完全に掲載されなくなり、そのまま連載休止…中止………とかになると中途半端すぎて悲しいですからね。Gao!の「半分の月が昇る空」の漫画版とか…あれ、どうなるんだろうか…やはり1巻の続きから連載中止になるまでの間の話は、コミックスとかは出ないんだろうなぁ………(´д`;)

いろいろ気になるところですが、来月の電撃大王を楽しみにしつつ戦々恐々としながら買いますよ?

購入リスト

みなみけ(5) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(5) (ヤンマガKCスペシャル)

ウルトラマンSTORY 0(6) (マガジンZKC)

ウルトラマンSTORY 0(6) (マガジンZKC)

ながされて藍蘭島 12 (ガンガンコミックス)

ながされて藍蘭島 12 (ガンガンコミックス)

姫宮さんの中の人 (MF文庫J)

姫宮さんの中の人 (MF文庫J)

ねくろま〈4。〉 (MF文庫J)

ねくろま〈4。〉 (MF文庫J)